プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分には高校2年から好きな人がいて今は大学生です。

その子には卒業のときに告白して中学から好きな人がいるからごめんと言われてふられてしまいました。
しかしそれ以前からそこそこ仲は良かったのでずっとメールをしたりしてました

そして仲の良い高校の友達と半年前話してて彼も同じ人を好きになってて彼はその子の親友に他校に好きな人がいるらしいと言われて告白せずに終わったららしいのですがまだ好きではあるらしいです。そんな話をして少しあったわだかまりや勘違いがなくなったと思いました。

長々と書いてごめんなさい。しかしここからが本題です。
つい先日その好きな人から告白されました。優しくて話してて安心して楽しいから好きと言われました。

自分が卑屈なせいか自分はその子の妥協策なのかもって考えるのと
友達も好きだとわかってるので付き合っていいのかわからないのです。
その子のことはとても好きですけどその友達も同じぐらい大切です

A 回答 (2件)

まず、その友達に今の正直な自分の持ちを話すべきだと思います。

恋愛で友達関係が壊れる位の友達なら初めからそれまでだったって事ですし…
好きな人から告白されたのであれば素直に受け取っていいと思いますよ!
逆にそこで色々考えて自分の気持ちに嘘をいた所で自分も傷つき相手も傷つく事になると思います!
なので自分の気持ちに素直になって友達にも好きな子にもぶつかってあげてください!
    • 0

恋愛に友達関係がくっついてくるのはしょうがない事です。

しかし、友達も好きな女の子の恋は応援してくれると思います。なのであなたと女の子は付き合うべきだと思います。
    • 0