アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win10です。パスワードが間違っています、中略、パスワードはいつでも変更できます、という文字が出てきます。
昨日、スリープにした後、使わなかったのでパスワードの画面で右下の電源のマークのところから消しました。(初めてです)
今朝から6時間格闘していますが上記の文字が出ます。
チャットサポートでは解決せず有料(法外な額)を勧められました。
パスワードの変更でもいいですが、自分で出来る方法を教えてください。切実です、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

Windows8以降は、ローカルアカウントとマイクロソフトアカウントの2種類あります。

Caps LockなりNum Lockを確認してください。

ローカルアカウントなら、Windowsのパスワードを解析することが出来るので、解析を行ってみる。(悪用禁止ですので、ご自身で探して下さい)
マイクロソフトアカウントなら、パスワードを所定の手順で再発行なりするしかありません

もしくは、おとなしく、クリーンインストールするしかないでしょう

M$って、個人なら、数十万円なり数百万円なりの法外な額を請求することはないと思われますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パスワードを変えてログインできました。
いつの間にかパスワードが変わっていたようで、
何が原因かとても気になります。

パスワードを変えて自分で解決できることが、
1万円前後の手数料というのは、
一般的にでなく私には「法外」でした。

パスワードを忘れてしまったらお手上げです。

再インストールしましょう。
今度はパスワードは入力しないでスルーしましょう
再インストールデバイスが無いならマイクロソフトからメディア作成ツールをダウンロードしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パスワードは忘れてしまったわけではないんです。不具合だと思います。
携帯でも最初ログイン出来なかったのですが、スカイプのアプリが入っていたので、その情報でログインできました。この後パスワードを変更も何回目か(1回目は出来なかったんです)でやっと出来ました。
変更したパスワードでパソコンを開けました。