アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の生理が26日で来ました。普段は32日前後です。その生理がなんと17日間止まず、最初の一週間はほぼいつもの生理。二週目からは茶色〜褐色のサラサラのオリモノにたま〜に黒いカスのようなモノがあり、ナプキンを日に数回変える程でした。
丁度産婦人科の定期検診の時期だったので事情を説明し予約をしましたが、念の為妊娠検査薬をして下さいと言われたので検査薬をしたところ、なんと陽性反応がありました。
今思うとずっと胃が痛く、汚いですがプチゲロを吐いた日もあります。つわりでしょうか?
自己計算では6週目です。
生理と思いこんだ程の出血後の陽性反応は、切迫流産の可能性が高いのでしょうか?
子宮外妊娠の経験があり、今回は痛みがないため子宮外とは思えません。
既に自然流産をしていたとしたら、出血が終わった今日まで、陽性反応は出るものでしょうか?
経験がある方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

四人子持ちのママです。

私も双子を身ごもりましたが出血がおさまらず流産しました。生きていれば2歳です。
末っ子の長女に妹、弟が居たかもしれません。私には長男、次男、三男、長女がいます。毎日バタバタでにぎやかです。双子を妊娠したとき、陽性反応は出ましたが、エコーには何も写りません。子宮外も検査しましたが、陰性でした。出血がおさまると妊娠反応がでなくなりました。初めて流産を経験しました。一度病院に受診してください。
    • 1
この回答へのお礼

流産経験は辛いですよね。
今回久々の陽性反応でしたが状況からあまり期待はしていません。病院は明日行きます!

妊娠検査薬をしただけ受診はまだですか?

受診がまだならば、完全流産とも決まったわけでもありませんし、診察を受けて様子を見るしかありません。
化学流産かも知れないですし、切迫状態かも知れないですし、今の段階では想像しかできませんから、明日もう一度病院の指示を仰ぐべきだとは思います。
    • 1
この回答へのお礼

病院へは明日行きます。
今日は茶おりが一切なく妊娠検査薬が陽性でしたから、不思議でなりませんでした。

お身体は、大丈夫ですか?以前私も出血が、止まらず2週間以上たってから、やはり、おかしいと思い産婦人科を受診しましたら、陽性反応で、経過流産でした。

子宮の中にまだ、いましたから、午後から手術を受けました。
流産していても、陽性反応でした。直ぐに受診をしてくださいね。私が先生に言われたのは、ほっておくと妊娠が難しくなると言われました。
    • 1
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます。流産していても陽性反応は出るのですね!今思うと自然流産していたのかな?とも思いますが、明日病院へ行ってきます!