アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月にフレッツ光からドコモ光に変更して500円のひかり電話を契約しています
ドコモ光にしたら携帯料金+インターネット料金+固定電話料金の合算された金額で請求が来ると思ったのですが、携帯料金とは別に今でも固定電話の使用料金が毎月引き落とされています
ドコモ光に変更しても請求は個別のままなのでしょうか?
宜しくお願いします

A 回答 (4件)

固定電話を契約しておりませんけどね。

IP電話を契約されておりますよ。
もし、IP電話を契約しているのに固定電話の料金が請求されているなら、NTT東西に確認された方がよいでしょう。
契約もしていない、固定電話の料金が請求されていることになりますので。
IP電話のことを言っているなら

NTTドコモのドコモ光のオプションサービスのIP電話は、
NTTドコモが提供するIP電話とNTT東西が提供するIP電話の2種類あります。
ドコモが提供するIP電話を契約していないのでは? ドコモのIP電話に変更されましたか?
どうも、報道発表時の資料をみるとドコモのIP電話は、一部地域のみみたいですので
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/20 …

NTT東西のIP電話なら、電話帳の無償配布あり。NTT東西以外の固定電話やIP電話は、電話帳は有償配布になる
固定電話なら、NTT東西かソフトバンクしか今は提供していないから、NTT東西(NTTファイナンス)かソフトバンクかのどちらかになりますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NTTに確認してみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/20 21:12

NTTの加入電話から光電話に変更すると必ずNTTから其れまで使ってたNTTの電話の加入権が記載された葉書が届きますが、



如何ですか?、

もし、届いてないのならNTTは抹消されてません、

一度NTTの料金センターでの確認でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTTに確認してみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/20 21:12

ひかり電話だけNTTなんじゃないんでしょうか。


ひかり電話基本料金+通話料です。
ドコモ光はフレッツ光とスマホ料金だったような気がします。
116に聞いてみたらよくわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTTに確認してみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/20 21:12

使わない方は解約しないといつまでも請求が来ると思いますが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTTに確認してみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/20 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!