dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前向きに考える方法がもしあったら教えてください!お願いします!

A 回答 (12件中11~12件)

私は前だけみて突き進む人より、後ろばかり見て振り替える人が素敵だと思います。

あなたが苦悩して振り替えってばかりいる姿はきっととても文学的で思慮深くて繊細で、美しいだろうなといいことばかり想像して思います。
そうはいいつつ、あなたは前を見て前向きになろうと質問なさっているのに、質問に答えなくてすみません。
私も後ろを気にする後ろ向きな性格ですが、とてもすることが沢山あって準備をしていると前を向くしかなくなります。
なので、後ろ向きになる暇がないくらい、せわしなく忙しくしたら、気がついたら前向きになっていると思います。忙しすぎることは良いことではないと思いますが、後ろ向きになることが出来なくなるには一番簡単ですよ。休むときも徹底的に凝ってグッズを調べたりとか。
忙しくしてみて目標を次から次に立てて頑張ってみたらいつのまにか前向きになってると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ポジティブになんでも考えることかな?!嫌なことはすぐに忘れるとか つねに 自分はこうなりたいっていう目標をたてたら 前向きでいられなかな。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!