電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫の車にこっそりGPSを付けたとして、不意の故障で整備会社に出すハメになったらばれますか?バレないように付ける場所はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 当然故障や損傷の箇所は念入りに見られると思います。車検でも調べられなそうで、GPSを付けられそうな場所はありませんか?

      補足日時:2016/10/21 01:26
  • 沢山のご回答ありがとうございました。
    厳しいご意見や私の立場を応援してくださった方々にも大変感謝しております。
    現在思い悩むことが色々ありますが、今回の質問はGPSに特化したものですので、これにストレートにお答え頂いた方をベストアンサーとさせて頂きます。
    また、別の形で質問をすることもあるかと思います。機会がありましたらご回答ください。
    本当にありがとうございました。皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

      補足日時:2016/10/27 20:39

A 回答 (14件中1~10件)

故障でチェックされない箇所、配線もないところ、天井裏とか。


取り付けたい装置が設置可能かわかりませんが。
初めから装置を仕込んだぬいぐるみを置いておくか。
ヘッドレストだけ用意して、中をえぐって突っ込むとか。

その辺の部分が原因で車が故障するなんて有り得ませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ヘッドレストはいいかもしれませ。

お礼日時:2016/10/21 20:11

相手も仕事人なので見つけても言わない整備士の方が大多数かと思いますが、整備士がご友人だったりするとご主人を諭すもしくは言うかと思い

ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、そうですね。夫を介して知り合いになった整備会社なので危険はあります。
そこの社長と秘密を共有できるのなら、社長に取り付け場所を相談するのが一番ですが、色々考えた結果やっぱりそれはできません。社長も女の存在を知っている可能性があります。
私が気づかない点を教えて頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/24 15:56

無料相談なら大丈夫ですね。


頑張ってください、応援してます。私も手伝えることがあったら言ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

弁護士相談後、GPS以外のことで質問するかもしれません。機会がありましたご回答ください。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/24 15:36

弁護士さんに会わなくても行政書士さんに頼めば、弁護士に支払う金銭よりも安く済みますよ。


離婚調停は時間もお金もかかりますのでなるべく節約しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弁護士はとりあえず無料相談です。私の考えの方向が正しいのか、何ができるのかを相談するつもりです。それと、離婚は考えていません。
行政書士でもいいのですね。安いのは魅力です。事務手続きは相談後、また検討しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/24 13:56

そうだったんですね、相手の家がわかっているのなら簡単ではないですか?


不倫に関する内容証明や示談書・公正証書の作成をするのはどうでしょう?
日にちなどもメモしておかないといけませんが
その後、旦那と浮気相手にでもいいですし、どちらかに送ってもいいと思います。
あなたがどんな理由なのかによりますが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

GPSより先に弁護士相談をすることに決め、今予約をしました。そこで有効な証拠や今後の方針も話し合うつもりです。親身になってくださってありがとうございます。

お礼日時:2016/10/24 11:22

探偵に浮気調査を頼むのはどうでしょうか?


写真なども頼めますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親身になって頂き本当に嬉しいです。今日もトラブルがあり、優しい方と接すると涙が出ます。
実は興信所にも相談済みです。私にお金がないのに加えて、親身な興信所で、不倫でなければ証拠を取るのは難しい、お金をドブに捨てるだけだと言われました。お金さえ使えば何でもやってもらえる所もあるのでしょうが、断念しました。
車にGPSをレンタルで借りて取り付けるというのは、私が安く済ませたい一心での思いつきです。
女の家は袋小路の一本道なので、すれ違う可能性も考えて夫が知ってる車での追跡は不可能です。

お礼日時:2016/10/23 22:30

DOCOMOには今どこサーチという機能がありFOMAのGPS非対応携帯電話の場合でも、基地局を利用した「おおよその位置情報」を地図で確認することができます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

イマドコカンタンサーチですが、使ったことがあります。相手が調べられているのを了解しなければ探索できません。夫には拒否されました。
色々調べましたがガラケーにはそれしか方法がなかったんですよ。それで車のGPSを思いついた次第です。

お礼日時:2016/10/23 21:58

車につける理由はあるなら別ですが、カーナビの履歴を見ることができます。


また、相手の携帯をGPS検索することもできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はそこがネックでした。車がある=夫が家にいるので、カーナビを見るのは危険過ぎます。また、家にも会社にも車は数台あるため、どれに付けるかも迷っていました。
携帯での探索は、夫はガラケーなのでバレそうな方法しかなく、仕事用のスマホは家に持ってきません。
一度夫婦共有のタブレットで探索したら、行くと言っていたのと全然違う場所が出て、性能が悪い、何故調べた、と逆ギレされたため、絶対知られない方法を模索しています。携帯GPSなら一番楽です。いい方法ありませんか?
ご回答ありがとうございます。力になります。

お礼日時:2016/10/23 21:39

バレてもいいように設置者と理由と口外しないようにお願いする文章を添付すればいいでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫(社長)の謎の外出に、社員も私と同じ気持ちで私の味方です。
整備会社も味方にすればいいのですね。他社に身内の恥を告げると取引関係にも響く可能性もありますが、そこの社長ならわかってくれそうな気もします。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/21 20:37

No.2お礼


>夫が女の家に行っている確たる証拠を取るためです。

そう言う目的なら、現在車に搭載されているナビのログは見られませんか?
カーナビによっては、自動的にログを取得して走行パターンを覚える物もあります。
機種によっては、何月何日に何処を通ったか調べられる物もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも考えましたが、車が家の前にあるため、エンジンやドアの音がしたらばれます。それでGPSを考えました。
車を使わない時も鍵は持って出ます。同乗の機会もあまりないです。でも諦めてはいません。カーナビ見たいです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/21 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!