この人頭いいなと思ったエピソード

名スカウトのドラフト採点「最悪は阪神、最高はロッテ」と。みなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:名スカウトのドラフト採点。「最悪は阪神、最高はロッテ」
http://news.goo.ne.jp/article/thepage/sports/the …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (3件)

現在のドラフトは指名競合すれば抽選ですから、有望と評価されている選手が特定球団に集中する恐れも高いので採点と言われても


無意味。
完全ウェーバー制にする事で初めて評価採点出来る。
まっ、今の制度にしたのは何処かのゴリ押し球団の関係者だろうがね。
だかに日本のプロ野球はつまらない。
    • good
    • 3

金本阪神、ペナントの成績が悪けりゃまあここも叩かれる、ってとこですか!来年は正念場でしょう!


伊藤ロッテ、母体がゴタゴタしてますが、気にせずにいい選手をとったのだからぜひ育てて欲しいです!
    • good
    • 0

そもそもドラフトってドナドナでしょ。


バランスがどうって言われてもとある球団がFAやトレード使って札束強化して崩れてるし。
いい加減見直したら? この制度。
入りたい球団に入れないって選手不幸すぎるでしょ。
日本野球の奴隷みたいじゃない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!