アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠3ヶ月の妊婦です。
来月、グアムへ新婚旅行ですが産婦人科の先生は飛行機の気圧は関係ないよって言っていました。
海外に遊びに行くのは大丈夫でしょうか?
回答、お願い致します。

A 回答 (5件)

大丈夫でしょうか?と聞かれても、正直大丈夫かもしれないし、大丈夫じゃないかもしれないとしか答えようが無いですね。


安定期に入ってないので、一般的には慎重に過ごし国内旅行だって控える人も多いでしょう。
人によって違いますから。初期に仕事などでかなり無理をしたり、妊娠に気付かずスポーツとかバンバンしてたけど大丈夫だった人もいれば、気を付けてたのに残念な事になってしまう人もいます。

何かあっても自己責任で…という事ですね。行くなら現地の病院は必ず調べておいて下さい。
    • good
    • 2

一応流産覚悟はしておかないと。

何があるか分からないので。シートベルト着用もあるので。乱気流なら危険ですよ。海外で病院で治療すると、かなり高額になるので保険も必ず必要ですね。
    • good
    • 0

医者が大丈夫だと言ったなら、大丈夫だと思いますが、万全の体制はとっておきましょう。



海外旅行保険、グアムでの産科があるところ、または日本語で受診が可能なところなどです。

後は無理はしないこと、ですね。
    • good
    • 2

大丈夫とは言い切れません。

せっかく海外に行くのに無理をしないと言い切れますか?もし何かあったら病院とか保険きかないですよね⁈まだ安定期にも入らないし入っても絶対大丈夫という保証はありません。新婚旅行はたしかに今だけだからと思うかもしれませんがせっかく授かった赤ちゃんの方が大事では無いのでしょうか⁈先生は何と行っているのでしょうかきなこ?私は7ヶ月の頃どうしても県外に行く予定があり先生に絶対は無いから出かける先の病院をきちんと調べて行く様に言われました。私なら海外は仕方なく諦めます。心配して楽しめないのは辛いので(^_^;)
    • good
    • 2

お腹が大きくなると張ったりしますが、お医者さんにオッケーもらったなら大丈夫じゃないですか?


体を冷やさないようにと転んだりしないよう楽しんで来てくださいね^_^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!