プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界を変えたいです。この世界はつまらないから面白くするとかじゃなくて。
日本が一番つまらない国だと思うのです。日本には「生きる」という楽しみがないです。というのも今の日本は生きているから何かできるだけで、何もしなくても生きれます。
自分文章力ないから伝わらないと思うけど。んー。死にたいと思えないんですよね。
そう。死が楽しみになれない。
日本にで生きるを求めることなんてないと思う。
整いすぎていてつまらない全てが選択肢のゲームをやっている感じ。つまらない。

A 回答 (17件中11~17件)

何もしなくても生きられるのは子供だけです。



貴方が子供ならそれがつまらないと思うのも理解できます。

ただ、子供の視点で考え方なので
大人を納得させられる意見ではないですね。
    • good
    • 0

貴方から見ての日本が、平和だからでしょう。


縁側や、公園の芝生で日を浴びて、ポカポカしてくると、ふぁ~とあくびが出る様な、そんな居場所なのかもしれません。
それを幸せと感じる人もいれば、貴方の様に変化がなくてつまらない、そう感じる人がいるのでしょう。
世界を変えたいなら、世界に出て、世界を見てみましょう。
    • good
    • 0

>日本が一番つまらない国だと思うのです。


どれだけ外国を知っているんですか?
世界を変えるためにも外国へ行ってください。
ちょっと旅行とかじゃなくてね。

あなたにとって、面白い国もあるかしれませんよ。
    • good
    • 0

人間は考えるし、遊びもするが、現代日本にとって重要な定義は、飽きる動物ということです。



HOMO.AKIRUです。

私にとっては、飽きてはいてもこの穏やかな平和は貴重だと思うしかないのです。

そこを閉塞と捕らえるか、はとても重要で深刻な問題です。

若いあなたに期待したいと思います。
    • good
    • 0

そーそー。

日本でたらええやん。
日本には日本の良さがある。文句ばっかり言うてるなら日本でて好きな所で死ぬのが楽しみになること探したらいい。

て、それも他人(状況まかせ)ですけどね。

要は自分で生きようとしてないだけの話し。
    • good
    • 1

では日本を出たら?



変えたいと言う割りには替える努力は何をしているの?
    • good
    • 0

死ぬことが楽しみになるようなすさんだ日本は嫌です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!