dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

37歳会社員の男です
今年、人生初の子供を彼女が授かりました

しかし、俺に貯金が無いからと彼女は中絶を決意しました

その彼女を俺は絶対離したくないありません

あと約2年で40歳

40歳で再度プロポーズを考えてます

そこで質問です

いくら貯金してたら、彼女は安心してうなずいてくれるでしょうか?

皆さまの意見、聞かしてください

A 回答 (10件)

貯金の金額の問題ではないと思います。


お二人の覚悟の問題な感じがします。
これから二人でどういう家庭を築いていくのか、もっと話し合って二人で悩んで決めることとのように感じました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

むらさめさん。

貴重な意見、ありがとう

実は彼女と色々話し合って、確かに今回の問題点はお金だけじゃないと分かっていました。

けど、今までの自分の生き方に悔いが無かったのでどうしても、納得が出来ず皆さんに意見を聞きました。

これからは自分自身、更に二人が前向きに力会わせて生きていける方法を模索しながら、頑張って行きます

本当にありがとう

お礼日時:2016/10/23 05:47

まず1000万円貯めてください



それから再度プロポーズをしてみましょう
    • good
    • 0

貯金の額よりあなたの頼りなさじゃない?


今から貯金しようとしたって時間の無駄。目標額にはいかんでしょう。

それより、決意したということは中絶はしてないの?
であれば、中絶しないよう説得すべきですね。

理由は絶対、貯金ではありません。
    • good
    • 5

彼女も37才初めての妊娠でこの先何度も妊娠出来るチャンスはないですよね。


それなのに産みたくないのは貯金がないだけの理由でしょうか?彼女は苦労してまであなたの子供は産みたくなかったということだけでしょう。いくらあればプロポーズとかではなくいざという時頼りたくなるような男性になることが大切ですよ。給料の20%ずつくらい貯めてるよと頑張ってる所を見せられると彼女も結婚に気持ちが動くかもしれませんよ。
    • good
    • 1

最低でも数百万でしょうね。


でも、本気であなたとやっていくつもりであれば金がなくてもやっていくはず。
その貯金がないにたどり着く過程で不安を持っているのだと思います。
再プロポーズは失敗するでしょう。
    • good
    • 2

お金は大事ですが彼女の気持ちはどうなんでしょうか?


結婚の気持ちがあるならば、中絶は避けるべきです!
産みたくても出来ない場合もあります。せっかく二人の赤ちゃんが出来るのに!もっと二人の将来を話し合うべきです!
    • good
    • 2

貯金は理由付けのような気がします。


真剣に結婚する気持ちがあるのなら、授かった命、中絶してはいけません。
今は満足な貯金はなくても、これから二人で頑張って下さい。
    • good
    • 2

今貯金はなくてもコンスタントに貯金ができてきていたかの過去を気にしているんだと思いますが

    • good
    • 1

結婚の意志があるなら すぐに結婚して中絶は避けた方が良いのでは?( ゚Д゚)


彼女は産む気がないのでしょうか??

せっかく授かった命です
皆さん安易に中絶しますが 次にほしいと思った時に授かるとは限らないんですよ??
実際中絶して その後不妊になった人を知ってます。

ちゃんと話し合うことはできませんか??
これから節約して 工夫すれば何とかなりませんか??
    • good
    • 1

彼女という言葉から、結婚前と推測します。



37歳の全国平均貯金額は、700万ぐらい。
40歳の全国平均貯金額は、1000万ぐらい。

彼女を「絶対」離したくないという決意があるのでしたら、上記の全国平均貯金額を目指してください。
しかし約2年で貯めるのは現実的ではないので、結婚および新居を考えると、
最低限300万の貯金があれば安心してくれるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!