プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ストレスが溜まることが多くその反動で自慰行為に走ってしまいます。
自慰行為を行うと翌日疲れが取れなかったりと負のスパイラルに陥ってしまうのは分かっているのですがついついやってしまいます。
私はこれから受験を控えておりこんな生活ではと思ってはいるのですが……

頻度は一日1回ほどで寝る前にやってしまうせいで寝不足になってしまいます。
どうすれば良いのでしょうか……?

A 回答 (3件)

私は大切な人が精神の病で苦しんでいます。

原因が何なのか?色々と調べていて、セックス依存性という症状も精神疾患に存在することを知りました。これは、セックスをすると言う行為だけではなく、性的な欲求を満たす行為も含んで要るようです。ただ、行為をして良かったと思えるのなら大丈夫みたいです。行為をしたことに不安や罪悪感があれば悩みとなり、その悩みを解消するために繰り返してしまうみたいです。受験への不安から一時的に心と体が自然とそうさせているのかもしれません。恥ずかしがらず、カウンセリングなど受けてみて堂々と向き合ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

全く正常の範囲で何も気にすることではありません。


それより自慰することに引け目?良くないことをしているという意識がありませんか?
楽しんでやるのなら、極上の睡眠薬です。
ストレスがたまったらこの相談サイトに質問すれば、かならず負担が軽くなります。
    • good
    • 0

寝る前にやらなければよいのでは?


若いうちは1日1回抜いてもそんなに翌日まで影響出たりはしないものですがねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!