アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校3年の女子です。今後通称名を使い、いずれその名前への改名を考えています。

私の名前は一般的に男子に使われるもので、必ず読み方と性別を間違われます。間違われた上それをからかわれるのが嫌で嫌で仕方なかったので、私単独の判断で昨年の9月に裁判所へ名の変更を申し立てました。
結果として、私の名前が改名するに相応しいものであるとは認められたのですが、改名後の名前(今後名乗っていく名前)の使用歴が短かったため、大学卒業くらいまでは使用実績を作って再度申し立てをしてください、というものでした。

こういう理由でこれから使用実績を作らなければならないのですが、日常生活のどのくらいの範囲で通称名が使用できるのでしょうか。
可能であれば大学では基本的に通称名を使用したいと思っています。

また、現時点ではネットショッピングでの領収書などは全て通称名にしているのですが、これは有効な使用実績となり得るのでしょうか。

拙い文章ですが御回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

• 1
この回答へのお礼

似た質問がすでにされていたのですね。もっとよく確認するべきでした。ありがとうございます。