アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、TOSというオンラインゲームをインストールしたのですが、それからインターネットでページを開くたびにCounterflixのポップが出て困っています。

自分で調べてもマルウェアっぽいのですが、消し方について検索しても怪しいサイトしかありませんでした。

TOSのプログラムをアンインストールしても改善されませんでした。
また、Windows defenderを使ってスキャンしても異常はみられませんでした。

ページを開くときに出るポップや広告を消したいのですがどうすればよいでしょうか。

A 回答 (3件)

アドウエア削除ソフト「AdwCleaner」を使ってみてはどうでしょう。

「AdwCleaner」の説明サイトです。
http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html
ダウンロードしたAdwCleaner.exeはインストール不要で即使えます。
[AdwCleaner]を起動
→[スキャン]をクリック
→スキャンが終わったらタブ毎に
→検出項目の□にチェックを付けて
→[削除]をクリック
    • good
    • 1

counterflixの削除方法が↓に紹介されています(英語)。


https://malwaretips.com/blogs/remove-counterflix …

「プログラムと機能」でcounterflixがあればアンインストール、
なければ Malwarebytes で除去するのが無難でしょう。
    • good
    • 2

ブラウザーの画面設定の中にアドインという項目があります。


その中に対象の動的環境を停止するか、もとのシステムをアンインストールする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!