プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルーレイ→HDD→DVD-R コピー

簡単にコピー出来る レコーダー
家のTVが、パナソニックなので
パナソニック製のレコーダーを
教えて下さい

映画、音楽Blu-ray Disk
を所有しています 自宅で見る場合は
何も問題無く Blu-rayDisk安価モデル再生し見ていますが 当方 仕事柄車移動が多く
車のカーナビでは再生出来ないので
DVD-Rに コピーして
再生したいので
Panasonic または SONY
何でも構いません 海外製でも

素晴らしい意見を教えて下さい
DVD-R は何枚になっても構いません
又 回答で カーナビとのマッチング?
などの回答は無しでお願いします。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

お持ちの映画・音楽BDというのは、ご自身で撮影したもの、もしくはTV番組を録画したものでしょうか?

でしたら、ファイナライズ(クローズ)されていないBDに限ってですが、2010年秋モデル以降のDIGAで ムーブバック(HDDへ移動すること)が可能です。
あくまでムーブですから、BDの映像はダビング後に見られなくなります。
これは、BDにダビングした時点でその映像は既にコピワン状態ですので、ムーブした後のHDDからDVDへも、ムーブしかできません。
つまり、既に一度ダビングした先の映像は、一つしか所有できません。
BDとDVD、二つのメディアで所持したいなら、最初から2回ダビングしておく必要があります。
もしもHDDにTV番組を録画したものをBDに録画し、そのまま元の録画番組が残っている状態ならば、HDDから他メディアへあと9回ダビングが可能かと思いますが、
元番組が既に削除済みであれば、一つの所有しか許されません。
あとで欲しくなりそうな映像について、空き容量などの制限で元の録画番組をHDDから削除したい場合、BD-REにバックアップを取っておくなどされると良いのでは。

ちなみに、
著作権で保護されたコンテンツにはコピーガードが掛かっていることはご承知でしょうか?
買ってきたBDをHDDなどにコピーすることは当然できないようになっていますし、やってしまうと違法行為です。
セルBDを簡単にコピー出来るレコーダーなどというものは存在しません。
    • 0

あっ、

No.4さんのおっしゃる通りです。補足ありがとうございます。
表現に語弊がありました、すみません。
著作権法に触れない、フリーな映像にはコピーガードが掛かっていないのですから、もちろん複製可能ですよ。
    • 0

>ファイナライズ(クローズ)されていないBDに限ってですが、2010年秋モデル以降のDIGAで ムーブバック(HDDへ移動すること)が可能です。

少し違います。
デジタル放送(の殆ど)を録画したBDは、その通りですが、
自分で撮影したBDや、極々一部のデジタル放送は、コピー(複製)が可能ですので、
BDから削除されません。(コピー後も再生できる)
    • 0

「映画、音楽Blu-ray Disk」 が、市販ソフトなら

ご希望の事が出来るBDレコーダーは存在しません。
理由は、違法行為だからです。

市販ソフトではなく、テレビ放送を録画したものや、
ビデオカメラで撮影した映像なら、現在市販されている(現行モデル)
BDレコーダー全てで可能です。
  少し前には、不可能なモデルがありました。
    • 0

通報しました

• 0