アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問主 男性(35歳) 相手女性(31歳) 結婚相談所で出会い、半年以上の
お付き合いを経て、相談所を退会し、いざ結婚に向けての段取りの話に入りました。
まずは男性側から相手方のご両親に挨拶をし、快い返事をもらいました。
次に彼女を男性側実家に連れて行き、挨拶を済ませ、次に家族間との交流会だねと
女性側の両親には予定を組んでもらい、あとはこちらが予定を進める段階でした。
男性側実家に連れて行った3日後に両親からの電話がありました。
電話の内容は
「本当にあの子と結婚する気なの?」
最初はどういう事かと思いました。連れて行ったその日は
協力するからね等すごく前向きな対応だったのになんの手に平返しかと思うレベルの会話でした。
理由を聞くと
「かわいくない」「お前に相応しくない」といった内容しか返ってこず
私が納得するだけの理由を言おうともしません。むしろ本当にそれだけだったのかと
も思いますが、私は彼女がかわいくないとは思った事はありません。
後日予定していた家族会もキャンセルする。私たちは(男側両親)出席しない。
こんな事を言われました。
「私たちは出席しないけどお前が好きなら好きにすればいい」
とも告げられましたが、彼女側の両親には家族会は開いてくださいねと
言われていました。
「じゃあ好きにしろと言うのなら形だけでも家族会に出席してくれ」
と頼むも私たちは出ません。の一点張り。好きにしようにも好きに出来ない
現状を作られました。

今日、彼女と会った際に上記内容を告げました。
当然の事ながら納得できないと怒り、私たちの家族の事も否定された気分だという
メールが別れた後に届きました。
当然、私も納得できません。
こんな事をされたら彼女側の親も普通は怒るでしょう。
両親には私たちが家族会への参加は拒否する事を
告げる様に言われていたので、分かりきった結果ではありましたが
彼女からのメール内容も添えて報告すると返ってきた言葉は
「なんだこの上から目線の内容は!こんな事言う子なのか!」

はっきり言いましょう。彼女のメールは至って普通でした。
むしろ大人の対応をしてくれてる文面でもあります。
どちらが大人の対応をしてないのだと言いたくなる話です。
もう、何を言っても全てが悪い方へとられます。

ここまでこじれてくると
私はもう破談の結果しか見えてきません。
両親と縁を切って結婚すれば?と言われても
それを先方(彼女側)が許してくれるような家庭では無いです。
結論でてるじゃん?でしょうか・・・・・?

A 回答 (3件)

結婚は二人の同意のみで可能です。


彼女自身も、親を捨ててまであなたと結婚する気はないということです。
じゃあまあお互い様ってことで。
結婚相談所じゃなくて親公認の見合いにすればよかったのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一晩考えて、この意見をみてハっとさせられました。
結婚って親がするわけじゃなくて二人でするもんですよね。
だから、あとはこちらの気持ちと相手側の気持ちしだいですよね。

今、親が認めないからってだから何?ですよ
いつか自分の両親も認めるような家庭を築いて
それから再度、親には紹介すればいいじゃん?

引っ張っていかなきゃいけない男がこんな簡単な結論を直ぐ出せなかったなんて
恥ずかしいです。
自分の未熟さを知るいいきっかけになりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/24 05:56

終わった話を蒸し返してどうするの?



そんな失礼な親とは家族になりたくないのでしょう?

縁談は終わったのです。

後は絶縁するか許すかですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直後は、彼女とその家族がどこまで許してくれるかですよね・・・
自分の親なのに初めて意味が分からなくなって
頭抱えてる現状です。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/23 21:22

男性側の親戚か男性側のご両親の友人かに間に入ってもらってはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日、私では話の収拾がもう無理と思い、第3者を立てて、話し合いの場を持ちましたが、
結果、話は平行線のままです。
両親側の友人をあたってみる線も視野に入れてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/23 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!