アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人はそこそこいると思います。
一生付き合えるんだろうな、という親友も4人います。とても幸せなことだと思います。

でも披露宴の友人スピーチに声がかからなかったんです。
親友のうち2人は披露宴をしませんでした。
一人は受付を頼まれ、もう一人は単なる招待客。私はスピーチ頼んだのに。ちょっとショック。

もう30代半ばに差し掛かり、これから先スピーチを頼まれることは無いでしょう。人生に取り返しのつかない穴をあけてしまったようで悲しいです。
普段あまり友人と連絡取ったりしない物静かな夫は、もう2~3回スピーチしていて軽い嫉妬すら覚えます。

あああ、私もスピーチしたかった!
同じような境遇の方、この心の穴の埋め方を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

なあんとなくわかるような気がしますが、


私自身話すことが下手なので、

スピーチをたのまれちゃうと返って緊張して
おめでとう!という気持ちより、
ドキドキだらけになっちゃう気がします。

たぶんずっと緊張して、
私の場合は友達はそういうことわかって、
スピーチを頼まないか、
緊張する私を見たいかどっちかだと
思いますが、
これからあるのかないのか・・・

でも呼ばれると思っていた人から
呼ばれなかったという経験を持つ
私よりうらやましいかぎりです!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも呼ばれると思っていた人から
呼ばれなかったという経験を持つ

私もあります。年下の同僚が結婚すると噂に聞いたのに私だけ招待状が来なくて。後で聞いたら転勤した人まで呼んでいたのに見事に私だけ外されていたそうです。旦那さんも同じ会社の人だったのに。
私も大人ですからきちんとお祝いを包みましたが、そこまで嫌われていたのかとかなりショックでした。

話がそれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/02 06:15

う~ん・・・学級会長常連だったレベルの人(べしゃりのプロ)が一任される場合が多くないですか?



幼馴染に近い親友とかにお願いする事も多くないですか?
最終学歴で出会った親友が選ばれる事って少ない気がします・・・元気出して。

親類からすれば、知らない人だったりしますし・・・古い友人に比べて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、元気出します。

私がスピーチ頼んだ子は、あちらのご両親とも仲良くさせていただいていたので当然私に声がかかるだろうと勝手に思い込んでいただけにショックでした。

小学校からの親友は披露宴しなかったし…。

今から独身の子と友達になるか、あとは仲人?
でも女性の仲人ってスピーチしませんね。

お礼日時:2004/08/02 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!