アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が銀行員で、お客さんから高価なブランド物をもらったと自慢していました。20万円相当のコートです。お客さんから、このような換金性の高い物をもらうって、コンプライアンス上、良くないですよね?会社にバレたらまずいですよね?バレても口頭注意など、軽く済むものなんでしょうか?自慢してくること自体、不信感でいっぱいです。

A 回答 (4件)

ヤバイですよ!銀行は取引先との癒着が無いように、店長も早ければ1年未満でも異動させるぐらいですから!まあお客様に何かあると言いふら

されたら終わりでしょう!あげる人はこれからの思惑がありますし、もらった方は、社会人として無知としか言いようがなく、お粗末でもう危ない橋を渡ってしまって、当然途中で奈落に落ちます!残念です、こんな銀行員がまだいたとは!
    • good
    • 0

貴方の考えは社会人として間違っていないと思います。


そのまま彼氏に伝えてあげて下さい。(単なる知り合いなら知らぬふり)
    • good
    • 0

それを上回る情報・便宜を与えた? 業務上何とか。


それでどうするの?
    • good
    • 0

銀行員社員雇用契約に、違反するのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!