夜中の12時になると、
「コンテンツ索引を更新しています」というダイアログが自動で出てきて
カリカリ始まります。「あと20時間」位の残り時間を行ったり来たりしているので、毎回我慢できずにキャンセルしてしまうのですが、これはきちんと終了させた方が良いのでしょうか?
ちなみにiMac-DV-SE(グラファイト)、OSは9.0から9.1にUPさせた段階です。

A 回答 (1件)

シャーロック2の索引による検索機能を活用するのなら作成しておく必要がありますが,これまで格別不自由を感じていないなら,作成しておかなくてもよいです。



ちなみに,自動作成をキャンセルしたいのであれば,シャーロック2のメニューの「検索」の「ボリュームの索引作成」で表示されるリストで「予約」のチェックを外して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
シャーロック2はほとんど使って無いに等しいので、予約を外しました。

お礼日時:2001/06/25 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナルトの映画 入場特典 間に合う?

急ぎですみませんが質問します。
私は明日ナルトの映画を見に行く予定なのですが、入場特典はまだあると思いますか?
地域によって違いはあると思いますが、みなさんの地域のことでもいいので教えてほしいです。
ちなみに私は札幌住みで、サッポロファクトリーに行くつもりです。
札幌は人が多いので無理でしょうか…

Aベストアンサー

 たぶんある。他の作品でも結構終わりの方でももらえたりするケースもあるから。大体もらえるように数をそろえていると思いますよ。シネコンに成ってから、大体人数も把握できるだろうからね。

 昔のように座席指定が無いときならやばかったかもね。

Qコンテンツ検索索引作成について

os9.2を使用しているのですが、コンテンツ検索索引作成が起動する時間を変更することは、できないのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

可能です。
sharlockを起動して「検索」メニューの「ボリュームの索引作成」を選択し出てくるウィンドウの左下の「予約」をクリックして出てくる画面で設定できます。

Qナルト映画版以外のオリジナルストーリー

ナルトで映画版以外のオリジナルストーリーがあると知りました。

滝隠れの俺が英雄だってばよという題名のもので、ジャンプフェスタで開催された催しで、小説版になり、コミックになったとか。
あと、白とザブザの話もあると聞きました。

そのように、コミックには無い話を読みたいです。
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

コミックではなく小説になりますが…
・NARUTO -白の童子、血風の鬼人-
・NARUTO -滝隠れの死闘 オレが英雄だってばよ!-

参考URL:http://j-books.shueisha.co.jp/book/book006.html,http://j-books.shueisha.co.jp/book/book043.html

Qmac os8.51からos9.0か9.1へのバージョンアップの方法

こんばんわ。
最近imacを買いました。しかしキーボードにコーヒーをこぼして使えなくなったものを友達から買いました。
そこで、por keyboardを購入しました。

しかし、このpor keyboardは今のosのバージョンじゃ一部のキーがききません。os9.0ぐらいにしないとダメみたいです。
それでCDからupdateしようと思い、何度もしましたが全然うまくいきません。
インストールっていうアイコンをクリックしたら、
「インストールされているファームウェアは古いバージョンです。ファームウェアアップデータはインストールCD”Mac OS特別付録”フォルダの中にあります。さらに詳しい情報は、付属のマニュアルをご覧下さい。」
というメッセージがでたのでMac OS特別付録を開いて、USBの差込口近くの穴を爪楊枝でさしてファームウェアをアップデート
したつもりなんですが。。。

なにしろwindowsしか使ったことがないのでmacはまったくといっていいほどわかりません。
ネットとかにはつなぐことはできました。

誰かos8.51からos9.0か9.1に上げる方法を教えてください。
ちなみに1999年モデルのimacです。あとwindowsみたいにf1~f15とかのキーの使い方も知りたいです。
本当にMacに関しては初心者なのでお願いします。

こんばんわ。
最近imacを買いました。しかしキーボードにコーヒーをこぼして使えなくなったものを友達から買いました。
そこで、por keyboardを購入しました。

しかし、このpor keyboardは今のosのバージョンじゃ一部のキーがききません。os9.0ぐらいにしないとダメみたいです。
それでCDからupdateしようと思い、何度もしましたが全然うまくいきません。
インストールっていうアイコンをクリックしたら、
「インストールされているファームウェアは古いバージョンです。ファームウェアアッ...続きを読む

Aベストアンサー

まずファームウェアアップデートがうまくいったかどうかです。
やり方としてはアップデータインストール後に電源を切りプログラマブルスイッチを先の細い物で押しながら「プー」という音が鳴り終わるまで押します。
音が鳴り終わったらスイッチを離しそのまま立ち上げます。
ただ、iMac用のアップデータはいろいろあります。
参考URLのiMacの所のアップデータで自分の機種にあった物で最新の物を入れてください。

うまくインストールされていればインストーラが何も文句を言わなくなると思います。

アップデートの時はインストールCD-ROMから起動して(起動時にCを押し亜柄起動する)インストールするのが無難でしょう。

これで通常はアップデートが出来るはずですが、もし出来ないのだったらそれ以降になんと行ってインストールできないのか書いてください。

ファンクションキーの使い方ですが9.0などがインストールされたらそこにアプリケーションを登録してファンクションキーを押すことで起動できます。
登録の仕方は、コントロールパネルの「キーボード」を起動し「ファンクションキー」をクリックし、出てきた画面の登録したい番号を押してやって指示に従って登録します。

分からないことがあったら補足してください。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/use.html

まずファームウェアアップデートがうまくいったかどうかです。
やり方としてはアップデータインストール後に電源を切りプログラマブルスイッチを先の細い物で押しながら「プー」という音が鳴り終わるまで押します。
音が鳴り終わったらスイッチを離しそのまま立ち上げます。
ただ、iMac用のアップデータはいろいろあります。
参考URLのiMacの所のアップデータで自分の機種にあった物で最新の物を入れてください。

うまくインストールされていればインストーラが何も文句を言わなくなると思います。

アッ...続きを読む

Q碇シンジがナルトのキャラだったら日向ヒナタですよね

シンジとヒナタは、内気でウジウジしているが健気に頑張る所や厳格な父親にコンプレックスを抱いている所が似ていると思うのですが?

決定的な違いは、シンジ君は他者とは違う能力があったがゆえに悩むのに対し、ヒナタは能力があまり無くて悩む所ですね。

Aベストアンサー

全然違うと思いますが……。

Q初期型iMac(OS9.1)にOSXをインストールできる?

当方、もっとも初期のiMac(OS9.1、HDD4GB、メモリ128MB、ボンダイブルー、CD-ROMはスロット式でない)を発売以来使用しておりますが、そろそろOS-Xへの移行を考えております。そこで、いろいろ調べたり話を聞いたりしたのですが、以下のようなことを聞きました。実際、このスペックでOS-Xにすることはできるのでしょうか??
・OS-Xのインストール時にはいったんHDDが初期化される(外付けメディアもCD-R以外なく、できればそのまま移行したいのですが。。。)
・OS-XとClassicで相当のHDD容量とメモリを食う(今現在HDD空き容量は1.3GBほどです)

わがままなお願いですが、なにとぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初期型iMacでもOSXの動作可能機種になってますが(ファームウェアの更新が必要かも)、
動作はかなり辛いですね、
PowerMacG4/400AGPモデル、メモリ768MBでも緩慢な動作ですから、

それと必ずしもHDDの初期化は必要ではありませんが、
旧環境が同じパーティションにあると障害となる事があるので(旧環境をクラシックに使うにしても機能拡張ファイルで問題が生じる可能性がある)、
クリーンなパーティションへのインストールが望ましいしいし、
残り1.3GBの空き容量ではOSXインストールは無理に近いです(OSX10.3では通常インストールで2GB、開発ツール込みのインストールでは3.5GBに)。

Qナルトのアニメ

ナルトが第8班(ヒナタのいる班)と一緒に任務に行く話ってあったと思うのですが
あれっていつの話ですか。また動画サイトにありませんか。

Aベストアンサー

それはおそらくは第148話から151話の事だと思います。
サスケを探すための虫を探しに行く話でヒナタがとてもがんばる話でナルトがヒナタに抱きついたり、
なんだりでヒナタにとってどきどきの任務だったと思います。
you tubeのアニメにあったりします。またナルトの第何話かで検索すれば出ると思います。

QiTune9.0からiTunes9.0.3へ・・

たて続きにすいません。
OS10.4.11(PPC)のiTune9.0から)S10.6.2(intel)iTunes9.0.3への移行がうまくいきません。ミュージックホルダー内の階層もかなりかわっているようでどのような方法で旧環境をスムーズに再現できるんでしょうか?
とりあえずプレイリスト、ライブラリーは苦労の末何とかなりましたがpodcast内のファイルの再現がうまくいきません、手動で操作する場合どのような方法をとればいいでしょうか?

Aベストアンサー

(1) Mac OS X 10.4.11のMacintosh上で、iTunesを起動し、ファイルメニュー「ライブラリ」>「ライブラリを整理...」で、「ライブラリを統合」にチェックを入れて、OKボタンを押す。「iTunes」フォルダに、すべての曲、ムービー、Podcastなどのコンテンツを集める。
(2) Mac OS X 10.6.2のMacintosh上で、「iTunes」フォルダをゴミ箱に捨て、同じ場所に、Mac OS X 10.4.11のMacintoshから、「iTunes」フォルダをまるごとコピーする。
(3) iTunesを起動する。「iTunes」フォルダの内容は、iTeunsが自動で整理してくれる。

以上です。むずかしく考えず、シンプルにシンプルに対処するようにしてください。

Qナルト(9巻)

ナルト9巻で「ネジとヒナタ」扉絵でナルトの顔の文字なんて書いてあるんでしょうか?

後、アニメしか見ていないのですが、コミックではネジの髪がセミロングとかいうのを友人の噂で聞いたのですが、まじで、セミロングなんでしょうか?

Aベストアンサー

ゴーグルの上のほうに「NARUTO」
ゴーグルのレンズに「叫喚」
顔に「やきとり」と書いてあります。
ネジの髪は背中位まであります。
(普段は後ろで束ねています)
鬼童丸との戦いの後治療するシーンが分かり易かったかと思います。

QIllustrator9.0&9.0.2

ともに、環境設定を開こうとすると100%エラーが出ます。エラータイプは3や2や10でした。仕事先にある3台のMacのうち、1台だけがその症状です。困ってます。

問題のMac
iMac DV 450mHz 360MB 10GB
Mac OS 9.0.4日本語版

他のMacは共にOS9.1なので、その辺に原因があるんでしょうか?でも、環境設定をいじる以外に問題はないんです。

Aベストアンサー

システムエラーの内容は参考URLに乗っていますが、
ゼロ除算などになっていますね。

アプリケーションファイル自体が壊れてしまっているのではないでしょうか?

再インストールは試みてみましたか?
またそのときにノートンユーティリティなどがあればディスクのチェックを行うことをおすすめします。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=1749


人気Q&Aランキング

おすすめ情報