夜中の12時になると、
「コンテンツ索引を更新しています」というダイアログが自動で出てきて
カリカリ始まります。「あと20時間」位の残り時間を行ったり来たりしているので、毎回我慢できずにキャンセルしてしまうのですが、これはきちんと終了させた方が良いのでしょうか?
ちなみにiMac-DV-SE(グラファイト)、OSは9.0から9.1にUPさせた段階です。

A 回答 (1件)

シャーロック2の索引による検索機能を活用するのなら作成しておく必要がありますが,これまで格別不自由を感じていないなら,作成しておかなくてもよいです。

ちなみに,自動作成をキャンセルしたいのであれば,シャーロック2のメニューの「検索」の「ボリュームの索引作成」で表示されるリストで「予約」のチェックを外して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
シャーロック2はほとんど使って無いに等しいので、予約を外しました。