プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数ヶ月前彼氏を裏切ってしまいました。
あるとき、隠れて他の男の人とlineで連絡をとり、彼氏に他の男と連絡してない?話してない?と聞かれたときも当たり前のように笑顔で連絡してないし話してもないよ!と言ったのですがその直後にたまたまlineの画面を彼が見てしまいバレてしまいました。
そもそもその男の人とは大学の授業が同じで休んだ分のノートを見せてもらうために連絡先を交換してしまいました。
彼としては私が他の男と連絡を取ったことはもちろん、なにより私が嘘をついてしまったことがショックなのだと思います。
それでも彼は私のことを好きだと言ってくれていますし、一緒にいたいと言ってくれているので今でもお付き合いをしているのですが、やはり彼の傷は癒えないままですし、私も後悔と罪悪感で苦しいです。
彼といる日々が幸せでたまらないのに、たまに一緒にいて辛くなります。
別れるつもりはお互いに全くありませんが、どうやったら2人とも乗り越えることができるでしょうか。特に、私はどうすれば彼の傷を少しでも癒すことができるでしょうか。

A 回答 (8件)

あまりにもしつこく要求しすぎると、かえって相手の愛が冷めてしまうかもしれません。


表向き仲直りすれば、とりあえずはおさまると思います。しかし、根っこから解決しないと不満が溜まってしまうのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

してしまったことは消せません。


なので、これからも一緒にいたいという気持ちがあるみたいですから、何でも話す、相談するです。
それに越したことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りですね。
逃げてしまいたいですが、それはだめだし消すこともできませんよね。
これからはより一層彼に誠実に生きようと思います。

お礼日時:2016/10/26 11:24

隠れず正直に、休んだ分のノートを見せてもらうために連絡先交換してたって言えばまた違ったかもしれませんね



それと、他に女性の方いらっしゃらなかったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りです。
ちゃんと言えばよかったと自己嫌悪に陥ります。
あまり友達がいなくて、仲良い女の子もちょうどその授業を休んでしまっていて、声をかけてくれたのがその人だったのです。

お礼日時:2016/10/26 11:23

お互い傷を持っていた方が相手を大切にできますよ。



彼はあなたを切ることもできるところを「好き」の気持ちが強いのであなたとの関係の継続を望んでいる。
好きの気持ちを維持するためには、あなたのしたことを払拭し、あなたを信じ大切にしようと思う。

あなたは罪悪感を持っているので、今まで以上に彼を大切にしようと思う。

これなら問題はないでしょ。
ふたりに相手を大切に思う気持ちがあれば大丈夫です。

彼氏さん、チョット縛りがきついようですが、この一件でよりきつくなるようだと別れに繫がるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
傷を持っていた方が大切にできる
すごく深く心に響きました。
より一層大切にしていきたいなと思っています。
縛りはお互いに嫉妬深いので強くなってしまいますね。

お礼日時:2016/10/26 11:21

たした謝罪も無く自分の為の後悔と罪悪感で落ち込む。



付き合いを続けるのは難しいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
謝罪はバレてしまった時はもちろんのこと、
彼がそのことで落ち込んだりするときもしているのですが、私がそこで落ち込むと彼はさらに悲しくなってしまうようで悪循環になってしまうのです。

お礼日時:2016/10/26 11:19

浮気をした訳ではないのだから、正直に言えば良いんじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
彼と異性とは連絡取らないようにしようねと話していたので言ってしまったら悲しませてしまう気がして言えませんでした。
言わなかったことでより一層傷つけてしまいましたが。

お礼日時:2016/10/26 11:53

hokkaidokoさん こんにちは。



男性です。

hokkaidokoさんは「嫌われたくない」「許して欲しい」という
"自分のための謝罪"ではなく、「彼を傷つけてしまった」
「許されなくても仕方がない罪を犯した、ごめんなさい」という彼のための
謝罪をしているのならば、これ以上この件には触れない方が良いですよ。

彼はhokkaidokoさんが他の男性と連絡していたこと自体よりも
「嘘」に対してショックを受けています。

hokkaidokoさんへ対する自分の信頼感が壊れてしまったこと。
また、hokkaidokoさんを信頼出来なくなってしまった自分への
嫌悪感で苦しいのだと思います。

hokkaidokoさんが苦しんでいることも彼の苦しさの一つです。

hokkaidokoさんが彼の前で負い目を感じて罪悪感を持って苦しんで
いると彼自身も余計に苦しくなってしまいます。

彼の信頼感を失いかけている今はhokkaidokoさんが全力で彼を
信頼してみてはどうですか?

彼のhokkaidokoさんに対しての「好き」「一緒にいたい」という気持ち。

この彼の気持ちを信用して、全力で応えてみてはどうでしょう。

誠心誠意誠実に彼の気持ちと向き合ってみる。

ご自分の罪悪感に苦しむのは当たり前です。
それはhokkaidokoさんの償いです。

その苦しみを彼にまで伝染させてはいけませんよ。
ご自分で背負い込んでください。

そして笑顔で誠実に彼と向き合って少しずつでも、時間が掛かっても
彼からの100%の信頼を得るように努力してください。

彼の「好き」「一緒にいたい」という気持ちがある限り必ず
お互いに信頼出来る関係が再構築出来るはずです。

自分を守るための嘘ではなく、相手を気遣う嘘でもバレてしまった
時点で嘘は嘘以外のナニモノでもなくなってしまいます。
そのことは今回勉強になりましたね。

自分を信頼してくれる人は信頼出来るようになって行きます。
彼を思いっきり信頼して誠実に向き合って行って下さい。
笑顔を忘れずに。
肩の力を抜いてね。

彼と自分を信じて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく心がスッと落ち着きました。
もう二度と信頼は得られないのではないかと不安で仕方ありませんでしたし、得られなくて当たり前なのだと思っていましたが、そう言っていただけて嬉しかったです。
今私に出来ることは笑顔で彼の気持ちを信じることですね。
苦しみはきっとまだまだずっと続くでしょうけど彼には移さず、誠実に向き合おうと思います。

お礼日時:2016/10/26 12:22

>どうやったら2人とも乗り越えることができるでしょうか。



簡単。そのクソくだらない、そもそも無理がある「異性と話さない、連絡しない」縛りをなくすことです。

あなたは後悔から「二度と異性と話さない、連絡しない」を実行しようとしていませんか? だとしたら、ほぼ先はありません。

今回は、嘘をついたことと、異性と連絡を取ったダブルでの「ルール」違反でしょうから、彼は今まで以上にその手のことにナーバスになると思います。

それに加えてあなたが上記のような態度をとれば、なおさらにエスカレートします。縛りがきつくなるという事。

そうなるなら、ちょっとした異性との接触でも落ち込む可能性があるから、言うに言えない、、と今回と同じようなことをあなたはやるようになると思います。

じゃあ、どうすればいいのか、、わかりますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クソくだらない、、たしかにそうかもしれませんね。
自分もかなりの嫉妬深い人間で、同じようにもし彼が異性と話したりすると嫌だなあと思ってしまうので二度と話さないようにしようとしていました。
おっしゃっていることは最もだと思いますし、このまま縛りを続けるとお互いに良くない結果を招きかねないこともわかります。
すぐにはこういった縛りをなくすことは厳しいですが、少しずつ減らしていけたらなあと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/26 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!