プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回の質問のつづきです。
私は結婚してから13年間、侮辱されてきました。私だけではなく私の友達の事や親の事もです。
要は言葉の暴力だと私は思っています。
例えば私は、小学2年生の時に両親が離婚していて、私はお父さんに引き取られました。
その事を知っている夫は、お前は母親に捨てられたんだと平気で言うんです!どんだけ傷ついたか。
それ以外だと夫は私を人間扱いしてくれなかったり、人の気にしている容姿など侮辱したり、娘に対してもセクハラな事言ったり、対して悪いこともしてないのに手をあげたり、前に、台風で洪水が起きた時があり、その時私の車は河原に駐車してあったので、夫と一緒に様子見に行った時、タイヤの上あたりまで水が上がっていたので移動しなきゃいけないってなって、移動する時にどんどん溢れてきたので怖いから夫に移動してくれるよう助けを求めたんですがお前の車だし、車が壊れたら俺が払わなきゃいけないんだからお前がなんとかしろ!って怒られ、仕方なく私が何とか移動したんです。普通そんな状況になったら助け合うのが普通じゃないですか⁈何も手伝ってくれないし、私が移動しようとした時から夫は携帯いじってばっかで気にもしてくれなかったんです。そんな夫を見てこの人は人間じゃない!本当に最低な夫だ、もう一緒にやっていきたくない!嫌いってなってしまったんです。あれから、かれこれ6年はたちますが。
そんな事が今まであったので、離婚する決意になった訳です。
引き続きコメントの方宜しくお願い致します。

A 回答 (17件中1~10件)

あなたの住まいの市役所で、すぐにDV の相談員に、相談して下さい!


居なければ、電話でDV 相談できるところがありますよ。
ご主人さんは、DV 加害者ですよ‼
精神的暴力になります。
私も、色々とあって、主人の暴力で、離婚調停していますよ‼
あなたに、別居して、お金あるなら、さっさと、実家でも、ホテルでも、いいので、別居して下さい!
頑張って下さい!
私は、あなたの味方です!
あなたは、お子様がいますか?居なければ、すぐに、行動できますよ‼私は、子どもいるけど、別居中しました。
DV シエルターか、母子寮に入れるなら、すぐに市役所でお願いして、入って下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
夫は侮辱に対して冗談で言っているって言ってますが私は冗談に聞こえないんです。これもやはり、精神的暴力になりますよね?とにかく冗談でも言われるのが本当に嫌なので2カ月くらい前にもう言わないで欲しいと(昔から言ってますが)言ったんです。それからは言われないようになったし、今後ももっと気をつけるって言われるんですが、今からでもDVの相談員に相談するの遅くないですか?

お礼日時:2016/10/26 14:14

あなたは自分のことしか考えてない。


ここでの質問の仕方でもそうですし、夫に対してもそうです。
「私がわざわざあなたに気を使わなくてもあなたが理解すべき」
という非常に傲慢な他者への驕りが透けて見えます。
そのような人間は愛されませんよ。
自分が撒いた種です。
簡単に言うと「可愛くない」んですよ、あなたは。
    • good
    • 7

お疲れ様です。



ご主人、軽度発達障害では無いですか?
貴女との間以外の事で、思い起こして下さい。

ネットでチェック出来るものも有ります。

私は主人の浮気未遂以来、ここの住人になって居ますが、度々、
「鬱では?」
「発達障害では?」
と、回答頂いてました。

主人の浮気未遂も思い起こすと、相手女性と、全く噛み合って無かったんです。
LINEが。
で、この度、主人の仕事の取引先との会食に連れて行ってもらって、主人がとんでもなく行って良い事と、悪い事の区別がつかない人だと分かりました。

仕事場も、尋常じゃ無く散らかして、昔から監督に怒られて居ましたし、家の書斎もゴミ箱ひっくり返した様で、重要書類も無くして有りません。

学生の頃は、むしろ人より成績が良い事も多く、結婚するまで気付かれないのが、大抵だそうです。
配偶者が気付く事は困難だそうです。

一芸に長けてる人も多く、高収入、高スペックの人も多い様です。

ちゃんと精神科にかかれば、治る事は無くても、症状を抑えたり、衝動を抑える訓練は出来るようです。

ご主人が離婚したく無いと仰ってるなら、一度受診してもらう事を条件に出しても良いかも知れませんね。

子供を引き取るなんて出来ないのに、離婚したく無いから、貴女がいちばんこまることを言って、嫌がらせしてるんですよ。

そこまで引き止めてくれるなら、色々条件出して、もう一度、信じて見ても良いのでは無いですか?

お子様の負担は増えますよ。
離婚すると。

貴女は小さい時に離婚されたのですよね?

お子様、もう、第二次性徴期ですよ。
自分と同じに出来ると思うのは間違ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は仕事がうまくいかなくなると鬱になる時あります。本人はその事に気づいているようで私に言ったことがあります。
もう少し夫との事は様子を見ようと思います。やっぱり子供が可哀想なので。
色々とありがとうございました。

お礼日時:2016/10/26 20:46

NO10で回答させていただきました。

お礼ありがとうございます。
‘結婚してから主人が変わった’や、‘当然、子供に一生懸命になる’の発言から、主さんにも充分非があると感じました。

ご主人からしたら、主さんが子供が出来て変わってしまったんですね、結婚前は優しかったのに・・・
子供に一生懸命になるのは、当然だけど、赤ちゃんよりもご主人を優先されていたらこのような事にはならなかったかもしれません。

ご主人も、別れたくないと言っておられますし、ご自分を見つめ直すいい機会なのではないでしょうか。
    • good
    • 7

旦那のことを幸せにできないのに幸せにしてもらえると思ったの?


なんで?
    • good
    • 2

済みません。

初回のご質問は読んでいません。どこをどの様に探せばあなたの初回のご質問があるのか分かりませんでした。私は、このQ&Aは続き物だとは知らなかったのです。ただ文書を打てるだけで仕組みが分かりませんでした。恐縮です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもないです!

お礼日時:2016/10/26 20:37

こんにちは^ ^



それならば弁護士なりに相談して別れればいいと思いますよ^ ^

それと、前回の質問を読めというのであれば過去の質問を公開すべきです。
それが質問者のマナーですよ^ ^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

公開はしてありますよ

お礼日時:2016/10/26 20:38

13年間耐えて来た。

と、言うあなたの気持ちは誰も異議を唱えないでしょう。しかし、13年間耐えてきたがガマンの限界が来たかのように離婚をお考えになっています。このガマンの限界に達したというのはどの様な理由なのでしょうか。

ご主人は謝罪されているのに、です。問題はなぜ、今離婚を決心されたのかです。お書きになっている範囲では明確な理由は見当たりません。「かれこれ6年は経ちますが。そんなことが今まであったので、離婚する決意になったわけです。」と、いうのは、今は何でも無いが過去の事を今あるかのようにした離婚理由に聞こえます。

又、ご主人の侮辱の言葉がなぜ今、蘇ってきたのでしょうか。それもこれからも続くかのよう解釈つきでです。ご主人は謝罪されているのでしょう。ならばその事についてもっと夫婦で話し合うチャンスがある様に思います。

ご主人をDVとかハラスメント者、貴方を13年間耐えてきた被害者と位置づけると単純化されて分かりやすいのでしょうが、問題はそんなところにあるはずがありません。何よりも貴方の文書を読めば一目瞭然です。矛盾があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちゃんと読んでないと思われるので、言いますが前回の質問読まれましたでしょうか?

お礼日時:2016/10/26 15:14

13年にも及ぶ屈辱、精神的に辛いですね。

旦那さん、本当に酷いです。

でも、結婚して変わったのは、旦那さんだけなんでしょうか。
そして、優しかった旦那さんが結婚して変わってしまった原因は何なんでしょうね。

お子さんの事を一番に考えると、屈辱的な言葉も、はいはいと聞き流す、何を言われても動じないように主さんには強くなって欲しいです。
収入がいいと言う事なので、それを利用してストレスを発散したり、主さんの方が旦那さんを‘金’と思って逆に利用してやる位の気持ちで、おられたらいかがですか。

13年も耐えてこられたんだから、お子さんが大きくなるまであと数年頑張って欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

変わってしまったのは子供が生まれてからです。当然子供の方に一生懸命になります。夫は子供より自分を一番に考えてくれないと怒るんです。それから事は始まりました。
あと年収は良いですが、カードローンの借金があるのでお金はほとんどありません。そのカードは自分のと私の名義で夫が使ってるんですね。なので、貯金も0だし、お金がないと言って夫の母親にお金を借りたりしてる状態なので、決して裕福ではないんですよね。私も仕事してますし。なので利用したくても出来ないんです(^^;
あと私は心が強い方だと思うんですが、その私がもうさすがに限界になりました。13年とゆう期間がさすがに長すぎました。

お礼日時:2016/10/26 15:24

では優しさ目当てで結婚しても人生うまくいかないということですね。


ならどんな人と結婚すればよかったと思いますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!