プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスタルレポートで、(1)集計部分を上に持ってきて、(2)グループの(名称やコードなどの)値を横に配置したいのですが、どのように操作したらよいかわかりません。データベースはSQLServerで、VBで連携プログラムを作っています。
普通にウィザードで作っていくとグループ集計は下段に来ると思うのですが、一段目にグループ集計があるもので、例えば下のような形です。

[分類コード]---[商品名]----[商品個数]-----[商品金額]
001----------- 飴玉集計------- 計9---------------計210
---------------ラムネ玉----------6-----------------120
---------------バター飴----------3------------------90
002------------スナック集計---計12---------------計240
---------------うまい棒 --------12-----------------240

A 回答 (1件)

フィールドエクスプローラ→式フィールドもしくは積算合計フィールドを追加する

ということでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。