dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛で自尊心が傷ついた時に回復するには

私は26歳の女性なのですが、本当に恋愛が得意ではなく傷つくことが多いです。人が悩まないとこでも悩んでしまう性格なのかもしれませんが。

自分に絡んできた男性が、 ほぼ顔見知りで初対面なのに、身体に触れてきたりとか、 結婚をしているのにも関わらず、強引にキスしてきたりであったりなどの事件がありました。嫌と言っているのに強引にされました。
そういう行動に出るのは、私から嫌われても何にも傷つかないしどうでもいいやつだから好き勝手にしてやれ!みたいな見下してそういう行動に出たんだろうなと思いました。

どちらかというと親や女友達から愛されて今までそんな酷い扱いを受けることがなく育ったきたので、自分に対する評価が低い、雑な扱いをされたことに本当に腹が立って泣けてきます。どうしたらそういう人にそんな扱いを受けることがなく、イライラしなくなるんでしょうか? 凄く悲しいです。 男性に関わりたくないなと思いました。

A 回答 (7件)

私の元彼そうでしたw


嫌と言っても求めてくる。
彼はきっと、自分がしたいと思った事は相手の事を考えず行動に移す人だったんだろ〜なと思います。

でも、私は自分にも非があると思ってます。

そうなる環境を作ってしまったのも自分。

プラス自分がそう言う人間を寄せ付けてしまう人間だった事。

腹がたつのもわかりますが、自分のレベルにあった人間しか近づいてこないと私個人的には思っているので、
今人間性をレベルアップさせているところです☆〜(ゝ。∂)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

由愛さん
回答ありがとうございます!! そうなんですよ。
なるほど、自分本位なんかも知れないですね。 相手に彼氏がいようといまいと関係ない!自分がしたいと思ったらする!みたいなこと言ってて疲れました。。
そうですね。確かに
今までを考えても
押しが強くて強引な人ばかりなのでそういう人を引き寄せてしまってるのかもですね。

私人にキツイことを言うのが苦手だからそこに、つけ込まれてるのかも知れないです。。苦笑 だからもっと 穏便な断り文句を使えるようになるとか、そのほかコミュニケーション能力を上げて人間性高めなきゃかもですね。
人間性ってどうやってレベル上げますか??聞いちゃってごめんなさい。コミュニケーション能力を上げることですかね?

お礼日時:2016/10/27 21:55

関係が切れる事、私は今までマイナスに思っていました。


自分自信が一歩成長した証の一つのようですよ☆〜(ゝ。∂)
私は元彼との関係をゴミとは思っていないんです。

出逢えて良かったと思ってます。
こんな人もいる事を知れたし、
私と同じような体験をしたあなたの気持ちを分かってあげられたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

由愛さん
私もくるもの拒まず去る者追わず精神だから、なるべく自分からは切りたくないタイプなんですよね!
ゴミとは思ってないんですか!元彼だし、楽しかった思い出とかもありますもんねきっと! 私はゴミって思っちゃいますね。 人の気持ち考えろよ!傷付けるなよ!他人を!って。笑

確かに、こんな人いてるんやなってのは知れました。
やー気持ちわかってくれて嬉しいです!! ほんと辛かったんで。。

お礼日時:2016/10/28 00:06

お互いに素敵な出逢い・色んな体験出来るといいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と縁が切れても何にも傷つかないしどうでもいいやつだから好き勝手にしてやれ!みたいな。
ほんと、ゴミみたいな関係。 自分に対する扱いが失礼で酷くて思い出しては嫌な気分になって(*_*)。。
ほんとですね!男女問わず周りと素敵な関係築いていきたいですね!!!

お礼日時:2016/10/27 23:40

私も今までその元彼に嫌と言えませんでした。



ただ誰かに愛されたかったから。
どんな人でもいいやって。
でもやっぱりやだなって。
男の人も女を見てます。
こいつはやれるかとか・・・
私と貴方はきっとそれがやれると判断されたのでしょうね。
穏便な断り方難しいですよね。
私も受け入れつつ断る・・・
難しいです。

コミュニケーション能力あげる事ですねー。
今お金をかけて勉強してます。
深くて面白いですよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

由愛さん
嫌って言えないですか。言いにくい時ありますよね。。もっと気が強ければって思うのにね。自分自身に対して
。 現実問題、漫画の世界みたいにピュアな人とはいかず
こいつはヤレるとか、攻撃してくる人がいるんですね。残念ながら。。。
受け入れつつ断るスキル
上げてきます笑 誰に対しても。嫌なことは嫌と。それとなく!角がなく。

お金掛けてとかすごいですね!

人間性向上させたら、そんな人引き寄せることなくなるのかな。 大切に思いやれる暖かい人間関係人との繋がりを増やしたいです!

お礼日時:2016/10/27 23:22

たまたま運悪く、そういう男性とお近づきになっちゃったんでしょうね。


いきなり顔を近づけてこられると、どう対処したらいいか分からないものです。
でも、キスだけだったら、相当非力じゃなければ避けられるもんですよ。
私は腕っぷしだけは強いので、並みの男性に押さえつけられても簡単に振りほどけます。
力が無いなら、相手の顔面を手のひらで覆ってどこでもいいからケリを入れればいいんです。
まあ、暗がりでやればやり返される可能性は高いですが、知り合って間もない人とは二人きりになるのを避けるのも基本ですから、二人きりのタクシーも本来はあなたも気を付けるべきシチュエーションだと思います。
ホテルの前で一時間も相手を説得…あなたが本当に真面目でちゃんとした女性だということがよく分かります。
だから余計に傷ついちゃうんだと思います。
「いーやーだ!!!」と言って置き去りにしてもいいんですよ。
相手も「やっぱダメかぁ~」という程度で終わりますから。
真面目に対応する価値も無いんです。

ただ、最初からレイプ目的の場合は、相手も犯罪を犯すことを承知の興奮MAX状態ですし、女性側は不意打ちですから、そういう状況にならないように気を付けるしかないのが現状かもしれません。
私の友人と先輩がレイプ未遂に遭いました。
友人は外灯の少ない道端にいきなり押し倒され、ブラウスを破られたところへ、たまたまアパートの隣室の友人が通りかかって、男が逃げたそうです。
先輩は住宅街でスカートを破られた時に悲鳴を上げることが出来て、周囲の部屋の灯が一斉に点いて、男が逃げた。
どちらも犯人は捕まりませんでした。
当時、私も一人暮らしだったので、聞くだけでも恐怖でした。
用心しましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
同期入社の男性なんですけど人数の多い会社で1ヶ月研修を受けて、一年後に同期飲み会で絡んだくらいの、人ですね。そんなに仲良くないんです。 私ヒョロヒョロで腕っ節が弱くてお店のトイレが男女共用の個室でトイレ出たらその男がいて入ってきてしまってドアバタンって閉められてそっから、思いっきり締め付けられてキスしてしまったんですよね。衝撃で目が点になりました。何が起こっているか理解不能でした。それで私のマンションが近くてずっと付いてきて、マンションの前でホテルに行くか、私の部屋に入るかどっちにする!!さあ選べ!みたいに言われまして本当に疲れ果てました。それで1時間くらい説得して、マンションのすぐそこにタクシー乗り場があってなんとかタクシーに詰め込んだ次第です。。。。
危機感がなさすぎなんですよね。 結婚をしているし、私をそーゆー対象で見ないだろうって変に自信持ってたから招いた事件ですね。 自分は大切にされる価値はないのかって、凹んでしまって。人から大切にされないことが悔しいのです。

お礼日時:2016/10/27 22:26

負のスパイラルに入ってますね。


悩めば悩むほどうまくいきませんよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くんこばさん
回答ありがとうございます。
負のスパイラルですか!
本当にそういう扱いを受けた時点で自分は大切な存在ではない、どうでもいいやつ!って思う人もいるんだってことに気が付いてしまって。 本当に凹みます。 そういう対象に見られたのも傷つきました。手も引っ張られてホテルに連れてかれそうになったけど1時間くらい説得しまくってタクシーに相手の男性を詰め込みました。

お礼日時:2016/10/27 20:35

あなたが悪いとは思いません。

普通の男性はそんなことしませんよ。頭がおかしいです。てか犯罪です。なのであまり思い詰めず、無理に恋愛もしなくても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通はそんなことしませんか。 犯罪ですよね。。職場で訴えようかなって思いましたが、別居中の奥さんからDVを受けて苦しんでどーのこーの言ってたので同情してしまい、訴えて吊るし上げは出来なかったです。 お人好しなのをつかれたのでしょうかね笑
そうですよね。 なんか凹んでしまって本当に男性が嫌いになりました。本当に嫌です。

お礼日時:2016/10/27 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!