アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性ドライバーです。難波から淡路島へのルートについて教えて下さい。
主に帰りですが、阪神高速の交通量の多さと危険度の高さ(片側5車線くらいを横切るところなど)にいつも疲れ果ててしまいます。高速は諦めて下道で帰っても、大阪に入り急な車線変更が必要となって手に汗にぎるシーンが何度かありました。
多少時間やお金がかかっても、安全なルートで帰りたいと考えています。詳しい方、どうか教えてください。
あと、須磨から難波も同様にお願いします。ICやJCT名まで教えて頂けると助かります!

A 回答 (3件)

帰りの環状線の合流が苦手なのですね。

車線変更が苦手なら、

難波から下道で西へ向かい新なにわ筋を北上、
西長堀入口から阪神高速3号神戸線→
湊川JCTから31号神戸山手線→
白川JCTで姫路徳島方面へ7号北神戸線→
布施畑JCTで徳島方面神戸淡路鳴門道

かえりはこれの反対。
このルートなら無理な車線変更はありません。難波から西長堀までは10分ぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

詳しく教えて頂きありがとうございました!大変助かりました。さっそくチャレンジしてみます!

Googleマップのルート検索機能で出発地と目的地間のルートを検索し、検索結果に表示された候補が全て環状線を通るルートだったら「環状線を通る部分以外はこの候補がよい」と思う候補を選んで青線の表示(選択状態)にし、そこで環状線の部分の青線をマウスでつまんで「この道路を通りたい」と思う道の上で離してあげるとその道を通るルートに切り替わります。

環状線以外の高速を使って抜けるルートは以下のサイトで確認できますので、上記の操作を行う前にチェクされるとよいです。

http://www.driveplaza.com/

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます!

一般道より高速が安全だと思いますけど。

私は天王寺から高速、神戸線でなく、湾岸線を走ります。交通量も少ないですよ。

急に車線変更と言うのはなく、多分早くしなきゃ!急がなきゃ!と言う気持ち、ウィンカー出すのが遅いかでは?
ゆとりを持ってすれば、阪神高速、合流、車線変更はスムーズにいけますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます!