プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分、家出、もとい、一人暮らししたいです。バイト生活又は就職したいと思うのですが
1.最低、月いくら稼げばいいでしょうか
住む場所は無くても平気なので、最低限の食事ができる金額を教えて頂きたいです
2.未成年でも就職出来る場所はありますか?
安全な職場がいいです。月収、時給が安くても1ヶ月間暮らせれば良いです
3.未成年でも賃貸を借りれますか?

家出は諸事情により思った事です
一応、住む場所がなくてもそこら辺の公園などで寝る覚悟はあります。幾度か家出を試みた事があるので
家には戻る気は無いので、そこまで覚悟は決めてます。家族とはもぉ関わりたくないので正確な回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 今持ってるもの捨てる覚悟もあります

A 回答 (6件)

男か女にもよりますが、まともに雇ってもらえる所は、無いと考えた方が良いですね。

• 0

勿論自由です

覚悟のほどを言っています
自分の都合の良い所だけは当然の権利みたいに主張し、それ以外は縁を切る。
世の中、そんなに甘くはないです。
未成年では借りられないと思いますよ。保証人も必要ですし。
私なら18歳まで待ち、何もかも自分の力で出来るようになってから家を出ますね。
縁を切るのなら。今はバイトをして、お金を貯めます。

反対してる訳ではなく、時期を、覚悟を、もう一度考えて欲しいですね。
    • 0

親の世話にはならない、というなら、住所もお世話になるの辞めましょう。

家を出る、家族と関わりを持たずに家を出て自活するというのは、そういう事です。
    • 0
この回答へのお礼

そーゆーのではなく、家族との縁を切るので世話になるつもりはありません
ただし元自分の家なので住所などを使うのは自由では?

>16歳なのでどのくらいなら出来ますか?

違法なところだったら法律を無視しているので、多くのことができますが、非常に危険です。
まともなところは先ほども申しましたように、戸籍謄本などの確認書類とともに、未成年者との契約には親の同意がいるので、契約書に両親の同意を証明する署名押印の欄があったり、同意書を要求されます。
家出した状態ならば、親の同意は得られないでしょうから、必然的に違法なところで働くことになります。
    • 0

住所不定じゃ仕事できないでしょう

• 0

>1.最低、月いくら稼げばいいでしょうか

地域によるけど12万くらい。

>住む場所は無くても平気なので、最低限の食事ができる金額を教えて頂きたいです
住む場所(住所)がなければまともなところは雇ってくれません。

>2.未成年でも就職出来る場所はありますか?
>安全な職場がいいです。月収、時給が安くても1ヶ月間暮らせれば良いです
あるにはありますが、全く安全ではありません。
18歳未満ですと、戸籍証明書などの提出を求められたりします。
もし15歳未満なら、まずまともなところは採用してくれませんので、ヤクザの事務所などに行きましょう。

>3.未成年でも賃貸を借りれますか?
未成年では賃貸契約を単独で行うことはできません。
親権者(両親)の承認の上、契約も両親にするか、保証人として両親をおく必要があります。

結論としては、ホームレスをしながら日雇いの危険な仕事であれば可能ということです。
    • 0
この回答へのお礼

住所は親が住んでるところを勝手に使わせてもらいます
16歳なのでどのくらいなら出来ますか?