アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女性です。ラーメンやパスタで胃もたれを感じます。パンはいくら食べても大丈夫なので小麦粉が原因ではないと思っているのですが、ラーメンの麺やスパゲッティに共通しているものはなんですか?

A 回答 (3件)

よく噛んで食べてないとか?



ラーメンの麺やスパゲッティは結構硬いですからねぇ。
    • good
    • 0

普通はそんなことはないのだから、内臓が悪いので病院へ、胃腸科、内科です。

アレルギーでもありません。

ちなみに、牛丼屋で松屋すき家は胃がもたれないのだが、吉野家だけがだめだった。おかしいなと思って病院へ行ったら胃炎だった。それも慢性の。薬を飲んでから治った。吉野家のリベンジ。胃もたれしなかった。体が教えてくれたんだなぁ。
    • good
    • 1

パスタ(乾麺)1人前100gを茹でると約240g。

食パン6枚切りだと1枚あたり67g。たちまちこの重さの差だけお腹に負担があります。

加えてラーメンやパスタには必ずスープ、ソース、具材が付いているので、これを全部食べると消化に時間もかかりそうです。この違いではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!