アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今春、東急東横線 綱島駅近郊に引っ越してきたのですが、日中、上空をヘリコプターが爆音を響かせひっきりなしに通ります。
住宅地上空を飛ぶヘリには、飛行ルート下で暮らしている住民に配慮した飛行規制などはないのでしょうか?
今のところは日中だけですが、夜間も飛ぶようになったら最悪・・・

A 回答 (5件)

ないです


諦めて下さい
    • good
    • 0

急に引っ越してきて、ヘリコプターがうるさい、最悪なんだけどってか?



頭悪すぎ、ちゃんと周りの環境は物件探しの段階で確認しとけよ。

どうしても嫌なら直接文句言ってみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方のような言葉使いのマナーも知らない者こそ、回答者としての基本ルールを確認しとけ!

お礼日時:2016/10/28 15:39

都心近郊はどこもかしこも住宅地だからどこかが犠牲になります。


配慮してたら山ん中か海上しか飛べません。
まあ夜間はさすがにないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
癪に障るので、そのうちレーザー商社でもお見舞いしようかと思っています。

お礼日時:2016/10/30 10:16

横浜周辺は、もしかすると都内よりも飛行機が多いかもしれません。



綱島周辺はそれでもマシなほうだと思います。

横浜は隣に自衛隊の基地や米軍基地などがあるために、ひっきりなしに上空を飛行機やヘリが飛びます。特にヘリは川を目視しながら目的地まで移動することが多いので、鶴見川は絶好の目印なんです。

一応、飛行規制はあって、高度500m以下には進入できないことになっていますが、500m程度ではかなりの爆音ですね。

ヘリは基本的に目視で飛ぶために夜間飛ぶことはほとんどありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
川を目印に飛ぶのですかー。
詳しそうですが、飛行関係の方ですか?
当地が第一種低層住居専用地域で、静かなので、よけいに飛行音が耳につきます。

お礼日時:2016/10/30 10:12

規制が出来ないから騒音問題で訴訟になってるでしょうどこでも。

自分が綱島に居た頃は飛んでなかったね30年前の頃だけど。座間市に住んでた頃は厚木基地があったからうるさかったけど。米軍じゃなくて民間かドクターヘリかレスキュー隊のヘリポートがあるんじゃないですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!