プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近畿大学附属看護専門学校の難易度はどのようなものでしょうか?
入試問題の特徴などあれば(特に数学)教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

偏差値は、35から40前半ぐらいとなるので、低いです!学校の勉強だけで充分です!ただ偏差値低い学生の激戦でもあります!偏差値40程

度の争いです!
    • good
    • 2

看護の専門学校の偏差値は大学受験偏差値より10以上高く出る傾向があります。


模試を実施しているのが看護系予備校で、大学受験が多い上位の進学校は模試を受けないので、そのような結果になります。
大学受験予備校が実施する模試では専門学校の選択肢はありませんしね。

専門学校の問題は基礎問題外中心ですが、近大看護の問題を収録した問題集が出ていますから、入試問題の特徴などはそちらで分析されると良いでしょう。
看護予備校では9割取れないと合格は難しいという話です。
http://www.kyouikukouhou.co.jp/4kinki.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます!!もう一度詳しくリサーチし受験を考えようと思います。
頑張ります。

お礼日時:2016/10/30 10:34

http://kangokeisenmon.com/osaka.html

偏差値54ってことは、実力テストで全国平均を常に上回ってないといけないね。高校で言うと、その地域3番手くらいの高校かな。定期テストの平均は60以上は軽くほしいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。あまり低いレベルということではないようですね。
参考にします!ありがとうございます☺︎

お礼日時:2016/10/30 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!