プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳 男 大学2年です。約3週間ほど前に告白して振られました。
それからというもの彼女とはLINEを続けている状態でした。
しかし彼女からLINEが来ると嬉しい気持ち半面、気を遣わせてしまってるなと思い申し訳なくなる気持ちの半面です。
彼女は今高2で再来年受験を迎えることになります。
彼女のほうは学校行事であったり予備校に追われる日々を過ごしていると思います。

私は彼女が好きでした。(おそらくまだ未練が残っています)ただなんで忙しいの分かってるのに告白したんだろうという後悔の気持ちでいっぱいです。

そんなプライベートを仕事に持ち込んではいけないのですが、バイトに私情を持ち込んでしまってたりします。そんな自分が情けないです。

バイトのほうもせっかく仲良くしてくれてた社員さんが3ヶ月前に異動になっていなくなってしまいました。出会いがあれば、別れもある。社会にはいろんな人間がいる。それを理解しないといけないのですがなかなか理解できないでいます。
新しく来た社員さんのことは嫌いではないですがやや苦手意識があります。というか今までいた社員さんたちがあまりにも良すぎました。そのため比較してしまうとどうしても苦手意識を持ってしまうのです。
そして現在そのバイトを始めてちょうど1年が経って1年前を振り返っているのですが正直成長してないと感じています。お世話になった社員さんに正直会わせる顔がありません。

恋愛もダメ。(失敗した回数は2桁に及び成功したことは一度もないです)仕事もダメ。

正直なんのために今生きているのだろうと悩んでいます。

でもそんな自分よりも今現在辛い思いをしてる人ってのはたくさんいることを考えたらその人たちにも申し訳ないと思い、弱音を吐いてはいけないと思い日々我慢してきました。男なんだからしっかりしなければ…周りの人たちはもっと苦しい思いしてるし頑張って働いてることも考えたらここで止まってる場合じゃない。そう思い自分に喝を入れてきました。極力身の回りの人たちには迷惑かけないように暗いところを見せないように振舞ってきたつもりです。

しかし、その我慢も正直限界にきていると思い今回ここで悩みを吐きだすことにしました。

よく「優しいね」なんて言ってくれる人もいますが正直信じられないです。自分に対して自信を持つことができません。

恋愛も仕事もできない私は一体どこに居場所を見つければいいんでしょうか。正直希望が持てません。いっそのこと死んでしまおうかと最近本気で考えるようになりました。
アドバイスをください。叱ってください。とにかく助けてください。お願いします。

長文失礼しました。

A 回答 (1件)

こんばんは、貴方は自分以外の人々の事をも考えらる思いやりのあるかたですね♪

自分自身の事も良く理解しているように思えます。

そんな貴方はきっと素敵な彼女、それからお友達一杯出来ると思いますが♪

今は全てが思うようにならなくて気が滅入ってるんでしょうね。

きっと近い内に良いこと楽しいことあるよ!

何か1つでも自信を持てる事見付けるように今はゆっくり穏やかに見つめ直しの期間だ!って思いで楽しんで下さい。

ごめんなさい、たいしたアドバイスも出来なくて。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。