「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

友達と食事に行く時に大勢で誰か一人が ゲーセンや パチンコでお金を 使ってしまって、 大勢で当日行く時に無い時はどうしたらいいのですか、一人だけが、いいアドバイスやアイデアを教えて下さい、具体的に教えて下さい。

A 回答 (3件)

余程の事情があるなら別ですけど、


お金を使ってしまった理由がゲーセンやパチンコなら自業自得じゃないですか。

「今回は残念だけど、また行こうね!」って感じで他のメンバーだけで食事に行けばいいのでは?

どうしても全員揃って行くならお金を都合する必要がありますよね。
思いつく方法としては以下のような感じでしょうか。

1.仲間内の誰かが貸してあげる方法。
ちゃんと返してくれる相手で、誰か余裕のある人がいるなら貸してあげてもいいと思います。
ただし、後になってお金を返してくれないというトラブルが起き、仲間の関係がギクシャクしてしまう可能性もあります。

2.貸す人がいないならリサイクルショップに何かを売りに行ってお金を工面させる。
最近は家電から衣類まで様々なモノを買取ってくれるので、飲食代くらいなら何とかなるのでは?
http://www.treasure-f.com/

3.カードローンの無利息サービスを使う
初回の借入れ限定で、一定期間(30日間とか)利息がかからないものがあります。
仲間内でお金の貸し借りをしたくないなら手っ取り早い方法です。
http://www.eurodyn2011.org/09.html
    • good
    • 0

そいつを置いていく。

    • good
    • 0

たぶん貸しても返ってこなさそうなので、置いていくしかないんじゃないでしょうか


あるいは恥をかいてもらうのを承知で、事情を説明して全員で折半したり…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!