プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
土曜日に出発します。

アメリカ・ワイオミング州の
イエローストーン国立公園を訪問します。

ユタ州のソルトレイクシティーで飛行機を降りて
そこからイエローストーンまでレンタカードライブです。
到着翌日の朝、
ソルトレイクシティーを車で出発して
I-15、US-20と乗り継いで
イエローストーンの西口から入る予定です。

そこで質問があります。
I-15、US-20を単純に走っていくわけですが
途中、または、ほんの少しの寄り道で
見所やおすすめはありませんでしょうか。
食事、自然景観、ショップ、博物館・・・なんでもけっこうです。
いまのところ、
ナショナルジオグラフィックのガイドブックから見つけた
ID-47のシーニック・ルートは走ろうと決めています。
よろしくお願いします。

なお、US-89経由、グランドティートン経由は
帰り道で走る予定です。

A 回答 (2件)

あ~、いいですねえ。

うらやましいです!
この時期のイエローストーンは最高ですよね。6月と8月に経験ありですが、8月の方が素晴らしかったです。朝晩は吐く息が白いほどの冷え込みですう。
ところでソルトレイクシテイからイエローストーンの間はこれといった見所がないような気がします。その間にある小さな町で暮らしていたので一気に走り抜けたことはないのですが。ソルトレイクシテイの中のモルモン教の教会はきれいです。パイプオルガンが厳かでした。グレイトソルト湖はでっかばかりであまり観光には向いてないかもしれません。町の中は結構賑やかでおしゃれなお店もたくさんありました。もしもJAFに加入しておられたら、ソルトレイクシテイの町にあるAAAの事務所に寄って会員証を見せると無料でいろんなガイドブックをくれたりするので如何でしょうか?ユタ州とアイダホ州の境のビジターセンターにも観光案内が置いてあります。(I-15の途中です)ソルトレイクの町を抜けると、あとはポカテロとブラックフット・アイダホフォールズくらいが大きな町です。ポカテロには小さいけれど博物館があって、この辺りの自然のビデオを見せてくれたりします。食事は道路沿いのおなじみハンバーガーショップがハズレナシだと思います。ソルトレイクシテイから向かって右側に遊園地がありました。この辺りの人たちは子供たちを連れてよく遊びに行くそうです。デイズニーランドは遠いからねえ…と話していました。ということで、これといったお薦めがなくて申し訳ありません。長い道のりですので、ちょこちょこっとハイウエイを抜けてはお休みしながら行かれたらいいと思います。
どうぞ楽しんできてくださいね!私もいつかまた行ってみたいです。行ってらっしゃい!
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
ソルトレイクシティーはイエローストーンから戻った
帰国前日に楽しみたいと思います。
ポカテロはちょうど中間点あたりなので
ちょっと長めのブレイクをとりたいと思います。
ステートラインのインフォには必ず立ち寄りたいと思います。

ワイオミング州Rock springsから北上してイエローストンに車で行きましたが、夏(8月)でもすごく涼しかったです。

グランドティートンを眺めながらドライブ、気持ちいいですよ。思わずシェーンカムバックって叫びましたよ。途中のJacksonに立ち寄ってください。雰囲気のある街ですよ。お店、レストラン、ホテル等たくさんありました。
運よくロデオ大会に会い、行きましたが、全くアジア系の人達をも見掛けなかったです。イエローストンで、野生のバイソンを見た時には、感激しました。いい旅をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
ロックスプリングスからというと
US191経由ですね。参考にさせていただきます。
ジャクソンには6日目に宿泊します。
楽しみにしています。