アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車やバスで料金ではなくカードを使ってる人ってたくさんいますよね!それでそのカード?ICカードって言うんですかね…!?改札でかざすだけ?みたいな!それでそのカードってどこで手に入れるんでしょうか!JRとか普通の電車とかで使えるのがいいです!説明下手ですみません!

A 回答 (3件)

だいたいJR系のICカード持っていれば、使えますが


良く乗るバス会社のホームページ見るか、
バスの運賃支払うところにシール張ってあるので
見ておくといいです。
    • good
    • 0

最初に買うんだから、地元の交通機関でICカードの利用できる駅の窓口(中小の私鉄では未対応がある)

    • good
    • 0

全国相互利用できる交通系ICカード一覧 | 交通系ICカード情報局


http://traincard.net/lineup/ic-cards.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!