アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスでの小銭の両替のタイミングを教えてください!

A 回答 (5件)

当たり前ですが、止まっている最中でしょ。


停止時間が短かったら次のタイミングだね。
    • good
    • 1

路線バスで、運転席の横にある両替機の事ですよね。


私が乗るバスには次のような注意書きはありますが。
「両替は、バスが停車中にお願いします。」って。

尤も、乗車前に小銭の持ち合わせは確認しますがね。
    • good
    • 0

両替機での両替のタイミングのことでしょうか?


それなら降りる時だと後ろの人が通れず迷惑になりますし
降りる人の最後になると両替して支払うのに時間がかかりますから
走行中は急停止する可能性もあり危ないので
信号待ちの時にするといいでしょうね
    • good
    • 1

降りるときに1万円を見せると、


「どなたか両替をしていただける方はいらしゃいませんか?」と
大声をだし、すかさず「今度乗ったとき払ってくださいね」と
言われます。
    • good
    • 0

市中バスの中では両替サービスはしていないと思います。


千円札や500円玉で払えばお釣りが出るのではありませんか?
料金ぴったり払いたければ、乗る前でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!