アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月4日に別れそうな雰囲気になり、距離を置き、10月16日に別れた彼女についてです。
私は振られた側です。
別れた理由は以前にも質問させていただいた際に書いてるのであえて書きませんが、復縁を目指しています。
彼女はある仕事をしていて、私の高3のいとこも彼女と同じ職業を目指していて、その専門学校に合格しました。
彼女もいとこがその職業を目指しているのを知っているので、知らせてあげたいのですがまだ別れて2週間程でLINEするのは早いでしょうか?
いずれは報告のLINEをして、そこから徐々に連絡取れればなぁなんて思ってます…
別れて以降は連絡は取り合っていません。
ご意見をお願いします。

A 回答 (6件)

別れそうな雰囲気になって距離をおいて別れた、


そうなると、かなり前から彼女はもやもやしていたと思います。
ですので、できれば連絡しないであげたほうがよいと思いますけれどね。
早いとか早くないとか以前に。もちろん早いですけど。
復縁を目指すのは女々しいというか、痛い男になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れそうな雰囲気になる数日前からなんとなくモヤモヤしてる感じはありました。
確かに早いですよね。
確かに女々しいって思う方もいると思いますが、まだ諦められそうにありません

お礼日時:2016/11/01 22:58

以前の質問を読まなかったので別れた理由は分かりませんが、


一般的には、「どうでもいいこと」を餌に振られた相手に連絡すると、印象がいっそう悪くなります。
そうやって無理やりに話題を見つけてきて連絡を取ろうとする下心がバレバレで。
いとこが彼女と同じ職場で働くならまだ違うでしょうが、その職種の専門学校に入学する、って別れた彼氏から
報告されても、「だから?」って思っちゃうのが正直なところでは?
「別れて以降は連絡は取り合っていません」というのは、裏を返せば、彼女はあなたと連絡を取りたいと思っていない、
という意味ですから。
考え直した方が良いかもな、と個人的には思います。

・・・あくまで一般的な回答になりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1度、お盆に親戚とのご飯に彼女も来たことがあり、いとこが彼女を気に入った上、彼女もその職業を目指しているいとこを応援してくれていたので、合格したことを教えたかったんですがやめた方がいいでしょうかね?

お礼日時:2016/11/01 22:56

再回答しますが、止めたほうが良いですね。


例えばね、「(元恋人が可愛がってくれた)自分のペットが病気になった」とか、「(いっしょに行った)あのラーメン屋がつぶれた」とか、
そういうネタで連絡を取ろうとする人がいますが、確実に自爆します。最悪の場合、今までずっと堪えていた「メールしたい熱」がぶり返して、
余計なメールを連発して歯止めがかからない、アリ地獄に入り込みます。
『好きな彼氏』の可愛がってたペット、『好きな彼氏』といっしょに行ったラーメン屋、『好きな彼氏』のいとこ・・・、だから大切だったんです。
『好きじゃない元カレ』のペット、ラーメン屋、いとこ・・・、そんなことを言われても振った側は困惑するだけです。

基本、生死にかかわることでもない限り、相手発信での連絡が来るまで振られた側は連絡を取らないほうが賢明ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく理論がしっかりしていて、確かにそのとおりかも知れませんね。
辛抱強く待っていようかと思います…

お礼日時:2016/11/01 23:11

復縁したいならそれでもいいですが、別れてからの日にちがまだ浅いので、いきなり復縁ではなく友達として再び連絡がとれるところから目指していけばいいです。

    • good
    • 1

ただし、友達として連絡をとることができるまでは緊急時以外の連絡は控えましょう

    • good
    • 1

彼女が今どんな気持ちか汲み取れますか?



あなたが変わってから、復縁も連絡のタイミングももう少し先が良いような気がしますが、彼女も彼女なりに歩き始めようとしています。

落ち着いた頃にもう一度連絡を取ってみるのが良さそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!