【お題】王手、そして

東芝 TV REGZA 32H7000 を使っていますが、最近調子が悪く買い替えをしたいのですが、条件は以下のとおりです。

1. 設置場所の関係で32インチ以下
2, HDD(できれば内蔵が望ましい)付き
3. 赤白黄のAV出力端子があること

このうち3はどうしても必要なのですが、現在発売しているテレビはこれがないようで、困っています。国外製は望まないので国産ではメーカー問わずで、条件にあったものはないでしょうか?

A 回答 (3件)

キワモノが多いので、あまりお勧めはしたくないけど、コンポジット→HDMI変換 を使うとか。


https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&k=%E3%82%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う〜ん、それも考えたのですが、キワモノが多いみたいですね。

お礼日時:2016/11/03 04:00

>3. 赤白黄のAV出力端子があること


テレビですよね、特殊仕様でない限り、無いと思いますよ。
AV出力端子が必要な理由を書かれた方が、回答が得られると思います。

ふつう、テレビでは、あったとしてもAV入力端子だとおもいますよ。
どうしてもAV出力が必要であれば、ビデオデッキを購入して、そのAV出力を利用したらよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

AV出力からのアナログ信号をADコンバーターを使ってデジタル化し、記録したいのです。ビデオデッキや東芝の現用テレビからはそのやり方でうまく行っているのですが、肝心の東芝の現用テレビの具合が最近悪いので、交換したいと考えています。

お礼日時:2016/11/03 03:59

中古で探すしかないでしょ。

アマゾンならあるかも、型落ち品も扱っているようだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Amazonでは中古で40000円くらいですね。東芝に修理を頼むといまでも可能かどうか。可能でもいくらかかるか、悩みます。

お礼日時:2016/11/03 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報