アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁して入籍する彼への不満、不安。そして浮気。

長文です。

付き合って1年6カ月。

1度目は付き合って1ヶ月でフラれ、1週間後に彼の方からやり直したいと言ってきて復縁しました。

2度目は復縁してから、6ヶ月後またフラれ、2ヶ月程経ってから私からやり直したいと言って復縁しました。

2度目の復縁からすぐに私の妊娠が発覚。

彼は喜び結婚を約束し、今月入籍します。

ですが、彼と1度目の復縁をしてから彼は浮気をしていたようです。

2度目に私がフラれる直前に後輩カップルとその彼女の女友達と飲み会をしていたらしく、その時その女の子とキスをしている写メを彼の携帯の中で発見しました。

そして、私をふった翌日にその女の子と会っていたらしく、すぐに付き合っていたようです。

1ヶ月程でその女の子にフラれていましたが、その後私に連絡をしてくるようになりました。

そして、復々縁。

復々縁後、別の後輩に「やべー。酔った勢いで◯◯←私にやり直したいって言われてうんって言ってしまった。後悔。短い自由だった。まっ、なんかあったらすぐ別れるけど」とやり取りをしていました。

そして、すぐに妊娠が発覚しました。

今は妊娠してる私を気遣ってくれたり、愛情表現や、優しくなった彼ですが、1度目の別れも2度目の別れも彼がキャバ嬢とキスや、私には男友達とも飲みに行ってほしくないと言っておきながら、隠れて女の子と飲み会をしていた事がわかり問い詰めて喧嘩に発展し、その流れで「好きかわからない。冷めた。」とフラれていました。

結局2回とも彼の浮気でした。

浮気をさせてしまった原因が少なからず私の嫉妬、束縛によるものだと思っていましたが、妊娠してから私は情緒不安定になりもっと彼を縛り付ける様になってしまっています。

今の所、穏やかに話し合いをしたいので直接会っている時に話し合いをすると喧嘩腰になる為LINEで、これはどうゆう事?この時は悲しい気持ちになった。もう辞めてほしい。これからはこうしてほしい。など、を伝えています。

彼も、わかった。辛い思いさせてごめん。今は敏感な時期なのにそれを察してあげられなくてごめんな。とか言ってはくれています。

ですが、また浮気されたらどうしようと不安な毎日です。

彼の良いところに目が行かず、彼の発言や行動で悪い所にばかり目が行ってしまいます。

「子供が出来ない人とは結婚は考えられなかった。◯◯←私、は子供出来ずらい身体だって知ってたから結婚は考えてなかった」と言ってたくせに、付き合ったり。
「結婚したいと思ったやつとしか付き合わないと考えてた。結婚しないのに付き合う意味ないでしょ。」と言いながら、二度も戻ってきた。
「結婚は30歳まではしたいと思ってなかった。」と言いながら、SEXは必ず中出しで、子供が出来ずらいだけで出来ない訳じゃないんだよ?と言うと出来てもいいと思ってるから。と言ってる事がめちゃくちゃだったりします。

行動でもお金がないと言っては付き合いだからと飲みに行ったり、パチンコに何万も使ったり。
子どものものを買いたいと言っても、「親がなんだかんだ買ってくれるでしょ。」と哺乳瓶のひとつも買ってくれなかったり。

結局、子どもに必要なものは私が揃えています。

パパになる実感が今はないのは理解出来ますが、せめて飲み会を減らしたりパチンコを制限してほしいのに辞めてくれません。

妊娠してから、どこか動けるうちにデートしたいと言っても私の提案はほぼ却下。

1度、花火大会を見に行きたいとダダをこねた時、嫌々彼は連れて行ってくれましたが打ち上げ終了5分前に、到着。ほとんど見れずに帰ってきました。

その時の様子も後輩とのLINEのやり取りで「これから何処何処に花火見に連れて行く。まじめんどくせー。」と。

自分の為にお金は使うのに、私達にはほとんど使ってくれません。

今は彼は実家、私は一人暮らしで大きなお腹を抱えてもう少しで臨月なのに仕事をしています。

毎月彼から5万程は頂いているものの、日給の仕事でこの身体ではなかなか稼げないのでカツカツです。

お金の悩み、子どもの悩み、浮気の悩み、常に頭の中はその事でいっぱいになり疲れて来ました。

本当にこの人と結婚してもいいのか。

信じたい気持ちと、信じて馬鹿をみる将来の自分の姿が交差します。

彼には今の悩みや不満を打ち明けるべきでしょうか?

浮気に関しては私が、勝手に彼の携帯を見てしまい発覚した事で彼は自分の携帯を見られた事に気付いてはいない様子です。

あまりグダグダ言って困らせたくはないのですが、心が追いつきません。

毎日、彼が他の女とキスをしている写メを見ては(保存してしまった)泣いて、胎教にも良くないと割り切ったつもりでも、翌日にはまた見てしまいます。

こんな彼ですが、パパの自覚が芽生えるのを見守るしかできないのでしょうか?

言ってどうにかなるなら、その時の言い方などアドバイスを頂けると幸いです。

また、浮気をされそれを乗り越えた先輩ママさんいらっしゃいましたら、どう乗り越えたか、どう気持ちを切り替えたか、旦那様にどう接したかを教えて頂けると嬉しいです。

どんな事でもかまいません。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

話があまりに低次元過ぎて呆れるばかりです。

その彼には何も期待出来ません。
そんな彼と無計画に子供作ったり結婚しようとする貴女も同レベル。
悩みや不安を打ち明けたところで変わらないでしょう。

浮気に目を瞑り、産後すぐ働き、何も期待せずただ妻・夫とか父親・母親という肩書きにしがみ付く様な物です。
実質シングルマザーの様な物でしょう。

>本当に彼と結婚していいもいいのか
まともな頭を持つ人なら絶対結婚は勧めませんね。

貴女の想像通りバカを見る将来が簡単に予想されます。
他人事なので簡単に言って申し訳ありませんが、シングルで育てた方がストレスも無くマシだと思います。
    • 0

結婚したら苦労しそう。

でも子供産まれるしね。。
そんな男とは復縁しなきゃ良かったのに。。
    • 0

赤ちゃん産んだらあなたがは強くなれるよ。

そしたら自ずと答えがでるかも。頑張って。
    • 0

結婚するならそういう人だと諦めて結婚することですね。

別れたり付き合ったりそういうお付き合いをしていたのに避妊に注意しなかった自分も悪いと諦めてください。
ちなみに男の人はそう簡単に父親の自覚なんて持ちません。
デキちゃったの自分の意図しない子供なら尚更です。
極小数にはいるんでしょうが極小数です。
    • 0