アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな人ですかね?

A 回答 (10件)

どんな事にも失敗を恐れず勇気を持って挑戦していく人、もしも失敗してもめげずに前に向かって進んで行く人ではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそうなりたいですね。

障碍者は頑張っているていうのをよくテレビでやりますが、これが逆に障碍者を甘やかしているのではないかと思っています。

本当に頑張っているのは障碍者だけとは限りません。日の目を見ないところで頑張っている人、会社を立ち上げるにしても努力が要ります。偏った評価は偏見となります。障碍者というくくりで見るそれ自体が偏見ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私が脳に障碍があり自分なりに毎日継続Bで作業をし頑張っているつもりです。
他の人(健常者の方達)からはどのような方が頑張って見えるのかなと思いまして

障害があると頑張らなくてはいけないのですか?あるいは、障害を持ったから頑張るというのは納得がいきません。

出来ない事は出来ない、出来る事は出来る。無理に何かをしようとなぜするのでしょうか?それによって人から評価を受けることを期待しているのでしょうか?
人からどう評価されても自分の考えを貫き通す、言い訳しない、周りはではなく自分はで考える。それが立派に生きている人だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他人に甘えない人です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
私は母が心配性なので毎日メールが来ますが、返さないと心配するので「大丈夫」のコメントだけ返しています。

きれいな言葉、賢い言葉を述べても心は捻じ曲がっている健常者のようにならなければ、

今の時代はそれだけでもう立派だ。
心がゆがまないことは難しい。
疲れと考え間違いと苦しみがその人を汚す。
    • 2
この回答へのお礼

障害に関わらず、立派に生きている人は自己肯定が出来ている人です。

自己肯定とは、「自分を偉いと思う事」ではなくて「自分は何一つ他人に自慢できる事はないけど、それでも胸を張って生きてよいんだ。」と思う事です。

障害やハンデ、健康な人でも運が悪い境遇の人。そんな中での不幸がある人で、腐って道を外すか、それでも立派に生きていけるかは自己肯定が出来るかどうかです。

http://goodluckjapan.com/jikokoute3/
    • 2

人に思いやりをもっている人。

労働によってであれ、人の世話になる殊においてであれ、
社会に貢献する事はできます(できるだけ人の迷惑に
ならない、感謝の気持ちを表現するなど)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

No.4です。

「私は母が心配性なので毎日メールが来ますが、返さないと心配するので「大丈夫」のコメントだけ返しています」
→あなたは立派です。
自分ができることをきちんとしているのでしょう。
そういう小さな一つ一つが大切ですね。
    • 0

私以外は、どんな方でも立派に生きていると思います。

• 0

愛を持ってる人じゃないですか 愛されなくても愛することが出来る人は立派です

親が好き兄弟姉妹が好き 嵐が好きでも良いんじゃないでしょうか^^
    • 0