アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一印象や人付き合いを進めていく中での印象として、よく、ほわーんとしてる、とかのほほんとしてるとか言われます。
何も考えていなくてぼーっとしている、と言われているようですごく嫌です。
私にだって考えや意見があります。
物事の本質を見られるようになりたいと思っていますしよく観察するよう心がけています。
ただ、実際の仕事もですが職人気質なところがありそれを言葉にうまく乗せられないだけです。
世間知らずなのかも知れませんがお嬢と言われるような環境で育ったわけでもなく、人に話すとドン引きされるような家庭環境の中で育ちました。

自分で言うのはおかしいかも知れませんがいわゆる感受性豊かで繊細なタイプなのだとは思います。
ただやはり上記のように言われるのはとても嫌なので、なにか言われない対策や言われたあとの対処法を教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

言われない対策ですと、ハキハキした喋りやイントネーションを意識するなど、話し方自体を丸っきり変えるしかないと思います。


言われた後ですと、「ホントー!?そんなつもりはないんだけどな、、時々言われるから気にしてるんだよね。気を付けなきゃ!」
と気にしてる事を軽いノリで伝えますかね。

ただ、貴方と意見が違いますが私にはあまり気にする様な事ではないと感じました‥
ホワーンやノホホンとしてる知り合いはいますが、皆に好かれる感じのいい子です。
実に女の子らしく、私みたいな気が強く怒ってる様な喋り方をしてしまう人間から見れば実に羨ましい限りです

貴方が気にされてるホワーンやノホホンを捨てるにはとても勿体ないと感じました。
ですのでホワーンとノホホンの上位バージョン 「朗らかに話す」人を目指したらどうでしょうか?
そちらの方が貴方に合ってると思います
    • good
    • 0

おでこに


「神経質」
ってタトゥー入れたらよい
    • good
    • 0

物事の本質を見られるようになりたいと思っていると書いてあるので、本質的に答えますね!


人は三人の自分がいると言われています。先ず、他人にあなたはこういう人だと思われている自分、あなたが私はこういう人だと思っている自分、そして本当の自分です。

ご質問の内容では、三人の自分の中で、他人に思われている自分に当たりますね。
他人にぽわ〜んとしてると思われている自分とあなたが思っている自分とのギャップがあって、嫌なんでしょうね。

でも考えてみると、他の人があなたのように本質を見ようと努力しているわけでもなく、印象段階で見極める能力があるとも思えないと私は思います。

だから、他人があなたをどう思おうと気にせず、あなたが思ってる自分を信じてね!

たとえ、他の人から色んな事を言われても、これが他人から見られる、思われる自分だな。と客観的に見て、ニッコリ微笑んでください。
その時、本当の自分になれます。
    • good
    • 0

感性が豊かなら自分以外の人に認めてもらうことが無意味であることは知っているはずです。

だから私は人に自分のことをわかってもらおうと思ったことがありません。彼らはこちらが中途半端に自分の情報を与えようものなら、精一杯の浅はかな知識で構築したイメージをそのまま信じてしまうからです。ただこのような選択をすれば、自分の悩み事は自分で解決するしかなくなりますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!