dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、ソフトバンクの支払を口座振替で払っています。当方の締め日が20日で引き落とし日が16日です。給料日が毎月15日なんですが、給料が入った途端、ごっそり引き落とされるので給料をもらった実感がありません。クレジットカードで払えばいいんですが諸事情でクレジットカードが持てません。そこでデビットカードで払おうと思うのですが、デビットカードだと毎月何日に引き落とされるのでしょうか?ソフトバンクのサポートにはデビットカードは使えないとありますが、楽天銀行やJNBやスルガは使えるようです。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

デビットカード使えないならキャリア変えるしかないですよね?

A 回答 (2件)

基本的にデビットカードでは、毎月の支払いは出来ません。

カード会社によっては利用出来る場合もあります。カード会社に支払いが出来るか問い合わせることになります。

>デビットカードだと毎月何日に引き落とされるのでしょうか?

それは、ソフトバンクにお問い合わせ下さい。
クレジットカードでの支払いなら、末締めの末日支払いでも、その当月の1日に利用となる場合があります
    • 2

はじめまして!

携帯電話の月極めの支払いには他のデビットカードだも使用できません。
デビットカードはクレジットカードではなく貯金口座の残高が即時引き落とし
されるもので月極め引き落としとしては利用できません。
どうしても使用したのであれば一度銀行を解約して毎月ソフトバンク窓口の支払であれば
使えますが・・・延滞にはなると思います。後は延滞したくないのであれば引き落とし口座の変更と引き落とし日変更依頼してみればいいと思います。
    • 2