プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードカード払いの意味を教えてください。

デビットカードとして毎月使った料金のみ引き落としされるんですか?

または、毎月1万、五千円+毎月の使った料金合計が請求されるんですか?

A 回答 (5件)

クレジットカードカードは、名前の通り信用のある人なんです。

デビットカードに人は、不払いなら、直ぐ停止します。
    • 0

クレジットカード払いは、クレジットカードで支払うこと

クレジットカードは、後日カード会社から請求して引き落としされることになる。
16日~翌月15日までの利用分を後日、請求して支払うことに

https://qa.smbc-card.com/mem/detail?site=4H4A00I …

デビットカードは、指定した銀行から利用したら、即引き落とし
プリペイドカードは、チャージした残高内でしか利用できない

デビットカードやプリペイドカードだと、利用できるかは、店舗により異なり一部利用できないものもある。
また、毎月の支払いは利用不可としているカード会社などがあります。

それぞれ全く別のカード。
クレジットカードは、クレジットカードでありプリペイドカードでもなく、デビットカードでもない。

VISA/Master/JCBのロゴのあるプリペイドカード、デビットカードについては、VISA/Master/JCBの既存のシステムを使うためにカード払いのクレジットカードとして決済をして利用できる場合がある。

毎月の一定額だけを支払うなら、クレジットカードのリボ払い
毎月1万円とか1万円とその手数料と決まった金額しか請求されない。ただし、リボ地獄が待っているので、利用は計画的に
    • 0

すみません

1万ROM
となっていますが正しくは
1万円
です。
    • 0

クレジットカード支払いは、自分の信用によって毎月支払える額が使うカード会社によって決められます。

例えば月に10万円までクレジットカードで支払えるとカード会社によって決められた場合は、月に10万円まではクレジットカードを使って支払うことが出来ます。10万円を1円でも超えると、そのクレジットカードでは支払いが出来なくなります。
クレジットカードは月に一度の支払日が決まっていて、その日に一括して銀行から引き落とされます。その支払日に支払が出来ない場合は、クレジットカード会社から連絡が来て、最終的にはカードを止められます。
デビットカードは、銀行が発行するもので、使ったらすぐに口座から引き落とされます。基本的には口座にあるだけのお金しか使えないのがデビットカードです。

また、今流行の『リボ払い』を利用すると、10万円はそのままで、月に1万円を支払うと自分で決めたら、5万円使っても月に1万ROM支払うだけで済みます。
ただ、リボ払いの場合は当然利子が付きますから、次の月以降に利子も含めて1万円ずつ払わなければいけません。要するに、5万円で買ったのにリボ払いを選択すると、5万円払ったら終わり、ではないということです。
利子が数%以上付きます。

クレジットカードは無料(実質無料等もある)で利用できるものと、年にいくらかを収めなければ使えないものがあります。また、定職に就いていないとクレジットカードは作れないことが多いです。

ということでクレジットカード支払いの意味、ということですが、クレジットカードがあれば今すぐに現金がなくても物を買うことが出来る、ということや、インターネットショッピング等が気楽に出来たり、毎月の携帯料金を支払うのにより多くの企業(MVNOなど)を選べたりします。

クレジットカードはその人個人の信用に基づいて発行されるものですから、万一支払いが出来なくなると、その人個人の信用も同時に失われます→ブラックリストに載って、しばらくはクレジットカードが絶対に作ることが出来なくなる。となります。

こんな感じですかね。わかっていただければ幸いです。
    • 0

一回払いであれば、一ヶ月使った代金が翌月に引き落とされます。

デビットカードとは違います。デビットカードはカードを使う都度引き落とされます。

リボ払いや分割払いであれば、使った代金が少しずつ分けて引き落とされます。
    • 0