プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はフィリピンハーフなんですけど。

「ロドリゴ・ドゥテルテ大統領」についてどう思いますか?

日本の方の思う予想なんですけど。犯罪をしたら殺されるとか。暴言で有名ですね。
って言うと思います。

「僕はフィリピンハーフなんですけど。 「ロ」の質問画像

A 回答 (7件)

麻薬問題に関して強制的な措置をとらないとフィリピンはそれだけ治安が守れない状況


なのでしょう。言いか悪いか回りの国の意見も考慮しつつですが
最後はフィリピン国内で決めることです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/09 22:08

親日家だから悪くは思いませんよ!むしろ印象は良いですよ!

    • good
    • 0

とてもいい人と言っていますが、フィリピンという国を代表して対外的に動かしていく資質が備わっているか?という観点で述べなければいけないと思います。


国内で犯罪が減ったからいい人というのは、実に短絡的な考えで、今は自首してきた人で刑務所が溢れているそうですね。
それの対策も立てぬまま、自分の直感的な考え・感覚で動くというのは、逆に実行性がない無計画な感覚の持ち主と言わざるを得ません。
地方の首長経験だけで国政の一端にも携わったことのない人が、国を代表する大統領になるという無謀さ・・・
外交手腕は全く話にならないと思います。
アメリカを批判して中国寄りになっている印象を受けますが、中・長期的にフィリピンにとってどういう利益をもたらすのか、その説明も何もないですね。
ガムを噛んだり、神のお告げ云々と言ってみたり、大統領としては誠に恥ずかしい顔です。
それを選んだのはフィリピン国民ですから、日本人がどうのこうの言っても仕方がないですが、ですが愚かな外交は、間接的にいろんな国に影響を及ぼします。
そういう部分まで理解したうえで、ドゥテルテを語った方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/03 17:20

フィリピンの国民から圧倒的な支持を得ているようなので単なるバカな人ではないと思います。


例えばシンガポールではチューインガムを持ちこんだら罰金となっていますから、国によって事情が
異なるので一方的に考え方を押し付けるのは問題があるように思います。

特に途上国といわれる国では各々いろんな問題を抱えているものでしょうから、先進国の常識で問題視
するのは如何なものかと思います。
    • good
    • 1

マカロニウエスタン(映画のジャンル)ですね。

悪い(と思った)やつは問答無用で殺す。アメリカも警官が黒人を現場射殺しているので無法国家です。
法治国家で人権の守られた日本ではありえません。江戸時代でもこんなことすれば家禄没収され切腹は確実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼じゃないけど、実はドゥテルテ大統領はとてもいい人なんですよ。問答無用で殺されると思う人が多いんですよね〜。実は警察に見つかっても。何も抵抗しなければ、大丈夫なんですよ。

お礼日時:2016/11/03 14:09

No.1です。


お礼読みました。ありがとうございます。
>テレビでも言われていますよね〜・・・。
⇒というか、この人の事なんてテレビで言っていることくらいしか知らないというのがほんとのことですから。
 仕方がないです。(^_^;)
    • good
    • 1

言っていいことと悪いことの区別がつかない人なのかなと・・・。


確かに国民には受けはいいかと思いますが、国際的にみて評価はまだできないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビでも言われていますよね〜・・・。

お礼日時:2016/11/03 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!