アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日一時停止違反に初めてあいました。
今の免許の色はブルーです。
今まで無事故無違反で初回更新を去年済ませました。次回の更新はゴールドにならないですよね?

A 回答 (4件)

5年以上無事故無違反のドライバーがゴールドになるので、


次回更新まで5年未満の質問者さんはグリーンかな。

まっ、2輪とか大型とかを新たに取得すれば
そこから更新日がカウントされるので、
6年後にゴールドになる可能性はある。
    • good
    • 0

ゴールド免許は過去5年間に無事故無違反だった人が貰えるので、次回更新ではブルー免許ですね。


但し、過去5年間に3点以下の違反が1回だけの人はブルー免許でも5年更新になります。
過去5年間で1点以上の違反が2回以上、または6点以上の違反があるとブルー免許で3年更新です。

5年更新でゴールド免許に該当する場合でも71歳の人は4年間、72歳以上はもれなく3年で更新です。
    • good
    • 2

間違ってもゴールドには成りません、



次回更新時もブルーのままで3年間の有効期限です、
更新時には、2時間ミッチリ講習を受けなければ成りません。
    • good
    • 1

ゴールドにはならないけれど、五年免許にはなるかも。



頑張って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!