アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度初めての自動車免許の更新を行うのですが、持っていく物は「免許」「更新の知らせハガキ」「お金」の3つだけでよろしいでしょうか?

A 回答 (8件)

写真も、”納得できるキメ顔”が良い場合は、自分で用意した方が良いですよ。


犯罪者みたいな写真になったりする方も少なくないですからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。今の写真がそんな感じです(笑)

お礼日時:2019/08/30 09:41

初めての更新だと運転免許試験場で更新ですね。


お書きの3点で大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。安心しました!

お礼日時:2019/08/30 09:41

写真は不要です。

少なくとも私の管轄の署では。
必要なものは更新通知のはがきに書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2019/08/30 09:41

更新を警察署でするなら規定の大きさの写真一枚が必須です、


裏に氏名を、ボールベンは使わない方が、筆痕が表に出ます、
免許センターなら不要です、

警察署なら新しいのは一週間後くらい、
免許センターなら待ち時間での交付です、

後は4桁の暗証番号を二個準備です、
使う場面は普通は無いですが、何処かにメモっとかれると、本籍が入力すれば出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2019/08/30 09:41

受付で、交通安全協会の加入を聞かれます。


入らなくても構いません。(入ると5年分の料金が取られる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。入らないようにしたいと思います。

お礼日時:2019/08/30 09:40

早く行けば当日中に発行されますが、少々待ち時間があります。


ヒマつぶしの何かを持参しとくといいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。スマホで潰そうと思います。

お礼日時:2019/08/30 09:40

会場で免許用の写真を撮るので、必要ならそれにふさわしい服装にした方がいいです。


あと講習で教則本が配られるので、小さいバッグなど持って行った方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2019/08/30 09:39

「眼鏡」は・・・?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2019/08/30 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!