アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザー 生活

シングルマザーです。今年3歳になる娘がいます。
離婚してから半年で養育費の援助は
ありません。
そこで、先日ママ友の集まりがあり
生活について指摘されました。

娘と私の二人暮らしで家賃は駐車場込みで11万円、3LDKの新築です。
その事にママ友からシングルマザーなのに
裕福な生活しすぎ、など言われました。
別に、彼氏がいるわけでもないし、
市には貯金残高だって家賃の金額だって申請していますし、自分自身そんな裕福な生活をしてるつもりはないです。
ずっと専業主婦だったので母子手当も
満額降りています。
まだ仕事はしておらず来年から娘は幼稚園に通わせるつもりで、その事についても散々言われました。
そこで質問なんですが、幼稚園のママさんも生活について深く聞いてくるんでしょうか?
子供の為にも幼稚園のママさんとはいいお付き合いをしていきたいと思ってるので、、。

ご意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今は、貯金で生活をしています。
    元旦那が経営者だった為それなりに貯金
    はあり、離婚時全て頂きました。

      補足日時:2016/11/03 23:06

A 回答 (13件中11~13件)

シングルと言ってもそれなりに収入があり賃貸ではなくマイホームを購入したなどだとそれぐらいの家賃でも問題ないですよね!ただそれだけの家賃を払えるぐらいなら母子手当を貰わなくても生活出来るんじゃない?って思う方もいると思います。

幼稚園のママでも聞く人は聞いてくるのでは?と思います
    • good
    • 1

突っ込んだ話は、聞かないと思いますよ。


よっぽどの仲になる迄は言いたく無いと私は思う。
    • good
    • 0

気にする必要ないです。


と言いたいですが、出来ませんよねぇ。

正直、そんなこと言われる筋合いないこと。言ってくる方が異常だと思いますが、そういう人、増えているのかもしれません。
幼稚園でもそういうこと言う人は一定数いるのでは?

とはいえ、現状何も出来ません。
神に祈るしかないですね。

とにかく対立だけは避けましょう。ロクなことにならない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!