dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中1で女子なのにひげが少し濃いです。

ふつーにしていたら結構目立って黒い感じです。

どーにかでにませんか、?
本当に悩んでいます。
マスクをつけて学校行く事しかできません。
至急おねがいします。

質問者からの補足コメント

  • いちおう剃っています。

      補足日時:2016/11/04 06:31

A 回答 (3件)

生えている毛は先が細いのですが、


剃ると、毛の断面が広くなるため、余計に目立って、
全体的に青っぽく見えることがあります。
剃るよりも、抜いたほうが目立たないです。

剃ったり抜いたりすると濃くなる、
と言う人がいますが、そうではなくて、
ホルモンの影響で濃くなります。
無駄毛を気にする時期と、濃くなる時期が重なるため、
あたかも処理したことが原因のように思えるだけです。

私も鼻の下の無駄毛に悩みました。
幼稚園のころの写真ですでに、鼻の下が青っぽいです・・・
私の娘も、小さいころから鼻の下の毛が濃いので、
多分遺伝だと思います。
    • good
    • 0

むぅ、、、。


剃ってたのか。。

毛が濃いとか薄いなどは
ホルモンバランスの問題もあると思うんですね。
年がいっているのであれば病院などでホルモン注射的な何かを出来るかもですがまだ成長過程だし下手な事はしない方がいいでしょうし、、、。

お母さんとかには相談されてますか?1度病院などに相談に行ってもいいかも。。

大人になるにつれて変化はあると思うんですけどね。

大したアドバイスも出来ず役に立てなくてこめんね。
    • good
    • 0

ひげというのは


鼻の下の部分の事かな?
唇の上というか、、、。

高校の時の先輩にもいました。
その方は放置でしたが、、、。

因みに濃いと言っても
男性ほどでもないですよね?
私も薄く生えるのは生えますよ。
気になればカミソリで
剃ってます。
化粧をし出してからですヶド
軽く剃ってますよ。
私30代後半なんですが
美容院に行けば顔剃りなども
してもらってます。

剃るのは抵抗あるのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

剃っています。
剃っても濃いです。(汗)

お礼日時:2016/11/04 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!