dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2017年のGWにグアムに母と2人で行きたいと考えています!GWのグアム行きの相場を知りたいのですがわかる方いらっしゃいませんか?!

ちなみに4泊5日で
ホテルはAランク
(アウトリガー、リーフ、ウェスティン)
のどれかかなと考えています!

今年のお正月にグアムに行きましたが
予約が遅れてしまいホテルはDランクの
グアムプラザ3泊4日で1人21万ほど!
ここもなかなか良かったです(^^)

お正月よりはお安いんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 詳しい情報が抜けていました(;▽;)
    補足してみます!

    2017.5.3〜5.7の4泊5日で
    福岡空港発希望
    デルタ、ユナイテッドはどちらでも
    朝、昼、夜の便はどれでもOK
    経由して行くのはどうなんでしょう?
    少し興味はあります!

    お席はもちろんエコノミー
    ビジネス希望だったのですが
    高さにビックリ。

    できればパックツアーで、希望会社は
    JTBがシャトルバスがついてるし
    色々安心なのかなと考えています。

      補足日時:2016/11/06 02:13

A 回答 (6件)

↓のNo.1です。

お礼ありがとうございます。

福岡空港発のパッケージツアーはアジア方面の種類は豊富ですが、他は正直商品数が少ないです。
今ご指摘の条件で検索しても出てくるのは少ないですね。

まずJTBではWEB検索だと出てきません。
http://www.jtb.co.jp/kaigai/

HISで検索すると、大体30万円~36万円でUA+アウトリガーかウェスティンと言うのが出てきます。
http://e.his-j.com/trip/ciao/search/04A_30/
まぁ相場かなというところでは。
関西経由も検索してみましたがフライトが往路日を跨ぐのであまりメリットは感じません。
成田経由にするとツアー数が増えるだけで値段は大して変わらないですね。

経由便を東アジアで考えられているなら、グアム程度の距離だとそういうパッケージツアーを
取り扱っているケース少ないと思いますよ。かなり移動日が強行スケジュールになるので。
出てきてもお母様とご一緒という感じではないと思います。

航空券+ホテルで予約して、現地は自力で何とかするという手はあると思います。
ちらっと検索してみましたが、現地費用を考えなくても高くつきそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!結局リーフになり、ふたりで51万ほどとなりました!

お礼日時:2016/12/04 19:51

そうですね・・・


相場には・・・勝てませんよね。。^^

自分ならグアムプラザやホリディインでも良いとは思いますよ^^
そして暑くならない朝とか夕方にビーチでお散歩とか。

の~~~~んびりと、気持ちをゆ~~~~たりするのも良いとは思います^^

Guamは未だ10回ちょっと、海外は20回弱ですが、
Guam慣れ、ホテル慣れしている方々は毎回オプションを変えたり
ホテルは定宿の格安。ビーチまで徒歩3分。
食事、Bar,遊びはビーチでするけどお金も節約して、
その分、スパをワンランク上のチョコにするとかwです。

自分も到着したその日にスパは必ず行きます。
ホテルのロビーで体験5分無料スパもありますがw、
勿論、200~300ドルの1時間半スパを行います。
本当に心の底からリラックス出来てホテルに帰宅後ぐっすりw
そして翌日は疲れも吹っ飛んでおり全開で遊びますwww

確かにビーチ前は眺めもいいし徒歩20秒でビーチで便利です。
ですが、GWなどなら帰国時の混雑も考えます。
Guam到着時の2時間イミグレは誰でも楽しみが一杯なので
ワクワク談義で待たされることも苦になりませんよね^^

ですが同じ2時間の帰国時は??

お母様のご年齢は恐らく50~だと思います。
早朝4時過ぎにモーニングコールで叩き起こされて
しかも2時間空港で立ったまま待たされて、チェックイン。
そして通路の脇のフードコートでゴチャゴチャ状態。

これではお母様も疲れます。

例えば、宿泊は格安定宿+帰りの便をビジネスへ。とか
旅慣れている雰囲気のご質問者様なので、「提携マイレージのゴールドカード+帰りビジネス」ならなお更w通路右側壁奥VIPで静かに仮眠も可能です^^
(右側壁奥はご存知と思いますので^^)

過去の事例ですが、Airもホテルも自分で取り、Guam→仙台に帰国する際、
某大型旅行業者の団体客が国際空港の外までの列でした。
その脇を素通りして直接カウンターへ。
そして待つことも無く荷物を預けてイミグレへ。

ただイミグレだけは混みあうことはご存知だとは思います。
団体客は立って待たされ、イミグレでも待たされ、更にフードコート。。。。

お母様は大丈夫でしょうか。。とも感じました。

それであれば、定宿+アップグレードも一案とは思います^^
善きGuam家族サービスを^^
    • good
    • 0

エクスぺディアで調べました。

4月29日~4泊5日、ホテルはタモンのハイアットリージェンシークラブルーム朝食付き、飛行機はユナイテッド航空エコノミー往路11時出発、復路12時出発で二人で35万円です。送迎は入っておりません。多少高くてもクラブルームなら終日ドリンク無料、アフタヌーンティーにはケーキやお菓子をつまみながらお茶をしてカクテルタイムはお酒とカナッペやフルーツなどのおつまみがでて食事代わりにもなります。経験上、アウトリガーは場所は良いですがホテルは古く食事も個人的には合わなかったためお勧めしません。ゴールデンウイークはこの値段になります。ご参考まで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくご回答ありがとうございます!!アウトリガーは古いんですね!どこが良かったとかありますか?リーフはウォーターサーバーが全室完備なのがいいなと思い希望しました!ウェスティンは朝ごはん付きみたいなので…どこがいいんだろう…笑

お礼日時:2016/11/06 02:06

グアムは年末年始 お盆 GWは高くなります。


個人的にはその時期は行きたくないですね。
IT航空運賃(ツアー用の運賃)が通常運賃(定価)に限りなく近づきます。
成田ーグアム JALで21万円

そのクラスのホテルなら30万円に近づくでしょう。
(谷間に休めるならハワイにだって行けますよ。)

それぐらいグアムは割高感を感じます。

有給休暇をもらって、10万以下で二回行った方が楽しい。

>グアムプラザ3泊4日で1人21万ほど
どこからどこの航空会社でしたか? デルタ?ユナイテッド?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グアムも時期によっては安いですもんね…ただ有給を取れる環境ではないので正月かGWに限られてしまうのですヽ(;▽;)ノご回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/11/06 02:03

ゴールデンウィークは正月より高いです。


理由は
・気温水温がちょうどよく、グアムを希望する人が多くなるから
・正月はシキタリ上自宅を離れないがGWは関係なく、人出が増えるから
・年末年始は、年末出発と年始出発である程度分散するが、GWは配置によっては集中するから
です。

プラザで21万ぐらいだったなら、Aランクは30万近いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もシキタリで正月行けなくなったのでGWと思ったのですが…やはりお高いんですね((((;゚Д゚)))))))ありがとうございました!!参考にさせていただきます!!

お礼日時:2016/11/06 02:01

>ホテルはAランク


こう記述があるということはパッケージツアーを利用前提ですね。

まず結論から。すべては回答できません。以下条件がすべてクリアになって初めて回答できます。

理由1.出発空港がどこか分からない
理由2.往路昼便復路夕方便が必須なのか、往路深夜便復路早朝便でも良いのか分からない
理由3.2017年GWのパッケージツアーがまだ販売されていない会社もある
理由4.Aランクというのは各旅行会社が勝手に設定しているもので、旅行会社により異なる
理由5.ホテルの部屋からの眺望、階数指定するかしないかで値段が結構変わる
理由6.「お正月」と「GW」の定義(日本出発日と現地出発日)が分からない
理由7.来年のGWには原油元売り価格が上がってサーチャージが復活する可能性はゼロではない

2016年~17年にかけての年末年始なら各社料金も空きも検索できます。
1.出発地が分からないので一番商品数の多そうな成田発
6.大晦日を挟むのと挟まないとではかなり料金が変わるので、挟む方
この条件で検索してみました。

HISだと「デラックス」にご指摘の3ホテルが入っていて(リーフは他の2つより
ホテルカテゴリ1ランク下でも出てきます)、GWの値段も出ている物もあります。
12月28日や29日出発だと、往路夕方便で良ければ20万円台中盤のもありますが、
良い時間帯のフライト+眺望が良い部屋だと50万円弱します。(1人当たりの値段です)

4月28日~5月1日出発だと航空券を早期割引料金で取れるものがあるので
下限の方は気持ち安い物も出てきますが、現時点では似たようなものです。20万台半ば~50万円位。

JTBも見てみましたが、年末年始の料金的には似たようなものです。
というより年末年始はWEBで取れる商品は既にキャンセル待ちですね。
なおGWの商品は発売前です。

>お正月よりはお安いんでしょうか?
タモンプラザとご指摘の3ホテルはかなり料金が異なりますので…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々条件を書いていませんでしたね((((;゚Д゚)))))))でも詳しくご回答ありがとうございました!!参考にさせていただきます!!

お礼日時:2016/11/06 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!