dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫を四時間くらい段ボールに閉じ込めても嫌がらずまた段ボールに入ります。
閉じ込められたとかは猫本人思ってないんですか?

A 回答 (10件)

閉じ込められたと思ったら暴れます。

ただし、あまりにも従順すぎます。完全に閉じ込めて4時間は長すぎでしょう。トイレや水分補給ができません。遊びなら1分以内にしましょう、猫は段ボールに入ることは好きです。
    • good
    • 0

猫は暗くて狭い所が好きなので、段ボールの中が気に入ったのかもしれませんね。



飽きたら勝手に出てくると思うので、猫が自由に行き来できるくらいの穴を開けておけば、そのままにしていてもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

体が小さい私も少し大きめの段ボールに入るのが好きですw


楽しいですよ☆

猫化が進んでいてすみません(^_^;)
    • good
    • 0

閉じ込める?何のために?

    • good
    • 1

猫は夜行性だから、昼間はそんな風です。

    • good
    • 0

狭いところが好きですからね、箱とか。

    • good
    • 0

猫に聞くしかない!

    • good
    • 0

猫は警戒心が強くて、狭い場所や高い所の方が落ち着く動物です。



猫本人は、自分のテレトリー内で段ボール内にいる事が一番気に入っているのでしょうね。(^_-)-☆
    • good
    • 1

猫はおそらくは、自分の住みかと思っているのではないですか。


いやだったらすぐに出ますから。
    • good
    • 1

猫は暗く狭い場所を好む性質が有るので喜んじゃいます♪

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!