プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の性格に嫌気がさします。アドバイスお願いします。

飲み会で知り合った男性と二人で2回食事しました。最初は彼から声を掛けてくれました。
2回会ったのは、1回目会った時に嫌な感じがなかったからです。
ですが、2回目会った時に合わないというか、嫌だな~と感じた事があったので、もう会わなくていいと思い、また彼から誘いがありましたが体調不良や予定がある事を理由に断りました。
それでも忘れたころに誘いが来て、しかもその誘い方がうまくて即座に断りづらく、どうやって断ろうかと考えて連絡が来る度にグッタリしてしまいます。

私の対応がマズかったかもしれないのですが八方美人な性格なので、2回目の時に嫌だな~と思っていたけど嫌だと思うほどそれを彼に悟られたくなくて楽しそうにしてしまったことから、彼はむしろ私が楽しんだと思っていると思います・・・
そうやって本音と違う行動をとっている自分に嫌気がさしておかしくなりそうです。

彼のその「嫌だな」と感じた部分さえなければまた会ってもいいかと思うかと聞かれるとそうでもないです。めんどくさいです。断り続けて会わないようにするしかないでしょうか。

A 回答 (8件)

嫌なら、電話に出ない、メルアド変える、着信拒否とか


無視すれば、相手も悟るよ。
    • good
    • 1

一度は「あなたとは行きたくありません」とか「彼ができたので無理。

怒られちゃうし」とキッパリ断らないと、何度でも誘ってくるような気がします。鈍い男は鈍いですから。
    • good
    • 0

本音言わないと彼ストーカーになるよ!言い方の例あんた超うざいんだけど消えてくんない!

    • good
    • 0

私も断わるのが苦手です。



忙しいとか具合が悪い。と毎回断っていて先方が俺の事を嫌なんだな…と察して誘ってこなくなる人なら良いですが、
それがわからない人はストーカー化してしまうかもしれませんね。

しばらく空いてからまた誘いがあったら、軽い感じで

ごめーん。彼氏が出来たから2人で会うのは悪いからやめておくね〜。

って感じの返事はどうでしょうか?
    • good
    • 0

それでも駄目なら。

あんた私の趣味じゃないんだけど消えてもらえる。
    • good
    • 0

はっきりしないと駄目ですよ!いくら断りずらくても。

    • good
    • 0

返事までに3日くらいかける、を繰り返す。

3回くらいやっても、それで理解しない男なら、彼のためにもハッキリ言わないと、あなたはただの偽善者になるし、彼はストーカーになるでしょうね、、、。
    • good
    • 0

女性で断るの苦手な人て珍しいよね。

自分が無いの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!