プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーはもう以前のような陽気な女ではない。
She is not the cheerful woman she used to be.

で、womanとsheの間に省略されているものはthatですか?

わたしはwhat she used to be.になると思いましたが正解は違うようなのですがなぜですか?

A 回答 (2件)

cheerful かどうかという点に限定して今昔を比較しています。


What は、その人全体を表現しようとするので、その限定に合わないのです。
個人をある要素に限定しているのでthat なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/11/08 15:58

thatは前に先行詞(名詞)があるけど、whatは先行詞が文中に無い。



この文は先行詞womanがあります。

We discussed what was important to the company.
(whatの前に先行詞ナシ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/11/08 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!