アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、初めてのスマホを何にするか凄く迷っています。

候補は、ギャラクシーS7edgeです!
スリムフィットな上に大画面で見やすく、カメラ(特に自撮り)がきれい、暗いところや、レストランでも、友人や家族ときれいに撮れるらしいというところが気に入っているのですが…初心者向けではないとのネットの書き込みがあり、心配して決めかねています。

edgeのボタンを押してしまいやすい誤作動があるとしったので、ネットで調べて、spigenのケースはすぐ量販店で購入すれば…とも思っています…後は、私としては、ゲームもやらないし、期待のカメラ以外は、電話と、メールとライン、それから、インターネットで調べる程度だとおもいます。

ネットでみると、凄く良いという方と、発熱しやすいという方など様々で、機器ですので、当たりはずれがあることは、承知の上で、初心者でも、聞きながら、何とかこなせると思いますか?

また、どなたか、初心者でギャラクシーS7edgeを買った方、いたら様子を教えていただけますか?

韓国製とか、国の事は一切考えず、スマホとして、純粋に考えて教えて下さい!!!

私も一生懸命に考えて、携帯ショップへ通っているのですが…どうも良くわかりません

悩み続けるのが、もう辛くなってしまいました…早く、この悩みから抜け出して、皆さんのようにスマホを操作してみたいです!!

どうかスマホ初心者候補を助けて下さい

色々な意見もあると思いますが、スマホに詳しい方から、初心者の方まで広くアドバイスや体験話をお願いします!!!

特に、初心者でギャラクシーS7edgeを買って使っている方…大歓迎です

皆さん、宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

書き忘れましたが…家族が全員docomoで、パケットなど、格安でシェア出来るので、docomo以外考えられないのです。また、スマホのはじめて割が適応するので、全体にしたら、価格は大分下がるので、この際、スマホの価格よりも本当に気に入ったものにしたいのです。
    後、カメラ(出来れば自撮りも)きれいに映るのと、操作性が分かりやすく、目が悪いので、見やすいのが希望です。
    そのうえ、あまり、買い換えないタイプですので…余計に慎重になってしまいます。色々、すみません…

• don_goさん、anonymousC0WARDさん、親身になって回答してくださり有難うございます。
    今、調べたら、海外の事例を初めて知りました。
    サムソン社の携帯は、そのまま日本で売られているのですよね!?
    日本使用にしているものの、ハード面は、一緒なのですよね!?
    ドコモに聞いても、熱くなった事例が少しあるだけ…とのこと。
    今回、こうやって聞かないとわからなかったです。
    いくら、他の機能がよくても、安全面で不安なところがあるのは…いつも心配を抱えてる感じで落ち着きません…凄く参考になりました。本当にありがとうございます!!

A 回答 (7件)

初めてのスマホなら低価格で高スペックなコレなどどうでしょう。

今なら早い者勝ちで税込み648円です。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/nex …

評価の高いNexus 5Xです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ご親切にありがとうございます。
今、ドコモのカタログで見ました…

自分で選択した候補がソレなら別に不具合が出ようが大した問題にはなりませんよね?

むしろ赤の他人が薦めた機種を選択して それで不満や不具合が出たら どう感じます?

それこそ「やっぱ無責任な連中の言う事なんか聞かなきゃ良かった」と思うのが普通です

だから他人の意見なんか聞かず 思ったとおりの機種を購入すれば良いですよ

但し どんな不満や不具合が出たとしても一切の文句を口にしてはいけません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>韓国製とか、国の事は一切考えず、スマホとして、純粋に考えて教えて下さい!!!

国の事は置いといても、「サムスン」「爆発」で検索すれば、世界中でサムスン製の冷蔵庫
・タブレット(Galaxy Note 7)・スマホ(Galaxy S7 edge)の爆発で話題沸騰中なのが判ると
思います。
とりあえず、今のこの時期にサムソン製のスマホを購入するには若干のリスクを負う覚悟が
必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
爆発したのは、Note7の方で、S7edgeでは、ないのでは!?

蛇足情報

> 爆発したのは、Note7の方で、S7edgeでは、ないのでは!?
Note7 が問題を抱えているからと交換された S7 edge で爆発事故が発生してます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
でも・私が知らないだけかも…ですが、日本ではニュースになっていなくて…実感がないのです
どうして、まだ各社で売っているのでしょうかね!?

>爆発したのは、Note7の方で、S7edgeでは、ないのでは!?

「Galaxy Note7」と交換した「S7 edge」が爆発したという事例も有る様です。
「Galaxy Note7」は最初バッテリーの不具合とされてリコールが行われましたが
交換品も爆発した事で、爆発原因が特定されていない事が判明して、結局は製造
中止の事態となりました。
「S7 edge」も、未だに爆発する原因は特定されていません。
全てが必ず爆発するという訳ではありませんが、「Note7」と同様なトラブル原因
が有る為に爆発するのではと不安視する人もいます。
リコールされずに販売されているなら大丈夫だろうと購入するのも、不安になった
から別の機種にするか、思ったとおりの機種を購入すれば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
爆発したS7 edgeは、どこで起こった事ですか?日本で売られているのと同じものですか?
私が未熟なものか、調べても分からないのです…
カメラ機能(自撮りは特に)とどちらかというと…女の店員さんに勧められ御自分でもっている方もいるようで、安心していましたが…

>爆発したS7 edgeは、どこで起こった事ですか?

「S7 edge」「爆発」で検索
ttps://www.google.co.jp/search?q=S7+edge%E3%80%80%E7%88%86%E7%99%BA&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja
>Galaxy Note7と交換したばかり サムスン製「Galaxy S7 edge」が爆発

爆発・発火自体は、以前から起きていたようですが、韓国ではユーザーの操作・運用ミスとして
扱われてきた様です。
「Note7」が米国で続けて爆発事故を起こしてリコールされた事で表面化し、他のサムソン製品
へも波及していきました。

>女の店員さんに勧められ御自分でもっている方もいるようで、安心していましたが…
「Note7」にしても爆発するのは、250万台発売されたと言われる中で100台~1000台に1台という
レベルではなく、数万台に1台ぐらいではないかと思えますが、車や家が消失したとか、大勢の人
がいる所で発火した瞬間が目撃されたり、動画がネットに上げられた事に加えて、被害の大きさが
より不安を駆り立てる結果となっているようです。
とにかく、設計段階での不具合なのか、製造段階での不具合なのか、不良部品の検品ミスによる物
なのか、特定の工場・製造期間に限るかどうかさえも判っていないのが現状です。
「S7 edge」は今の所「Note7」に比べて、爆発・発火の報告数自体は少ない様ですし、製品不良に
よるか取扱い不良によるか原因も良く判らず、数万~数十万台に1台爆発・発火するかも知れないが
大丈夫かも知れないという状態では、販売中止にする要件までにはいかないという判断なのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

補足コメントでも書きましたが、親身になって下さり本当にありがとうございました!!!
最初に、指摘して頂いたので、ベストアンサーに選ばさせていただきます。

> どうして、まだ各社で売っているのでしょうかね!?

Note7 については「個人の使用環境による差に寄るもの」では

説明の付かない程の”数”がリコールのキッカケになりました

コレに対して edge7 では ニュースに取り上げられているだけの”数”で一桁ですから

まだ「個人の使用環境による差に寄るもの」とする

メーカの良い訳が通っているのが販売が継続されてる理由です
    • 0
この回答へのお礼

補足コメントでも書きましたが、親身になって下さり本当にありがとうございました!!!