電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理が来る予定から、2週が過ぎ、来そうなときに限って、オリモノが出ます。
1週間過ぎたときに、妊娠検査薬を薬局で買い、試したのですがその時は何も出なかったので、その週には来るかなと思ったのですが、2週目になっても来ません…

行為があったのは、生理が来る予定の1週間前だったので、まさかと思ったのですが、妊娠検査薬には反応なかったので安心していたのですが、2週も過ぎると不安になってきました…

生活環境が変わると、ストレスで不順になると言いますが、それもあるのでしょうか?

そもそも、妊娠検査薬も反応無かったのに、妊娠の可能性があると言われるオリモノが出たり、多かったりするのは、しっかりと診察していただいた方がいいのでしょうか?

お答えいただけると、幸いです…

A 回答 (1件)

最後の行為から3週間経ってから妊娠検査薬で確認はしていますか?

生理が遅れて1週間後、となると行為から2週間ということですから、生理予定日で検査のできる早期妊娠検査薬のチェックワンファストでないと妊娠否定はできません。
排卵が遅れたことも考えて、行為から3週間経った時点で検査をしていないなら、念のため検査をしてみてください。

その上で妊娠していないならば、生理を強制的に起こしてリセットするかどうか考える方が良いとは思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。
3週目の検査はしていません…
水曜に3週目になるので、もう一度試してみます!
それでどうなるか見てみて、その時、また質問を上げるかもしれませんが、その時はお願いします…
本当にありがとうございました!